2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 "高さ1000メートル、新型太陽熱発電所『ソーラータワー』"

新しいカテゴリを作ってみました。newsに対してのレビューってのはブログの本来の使い方ですね。日記をつけるってのは筋金入りのブロガーにとってはブログじゃないそうです。このニュースはHotwiredというサイトのものですが、僕はこのHotwiredが好きです。…

入院生活日記 第一日

えー、そういうわけで入院しました。と言ってもすごく簡単な治療なんですけどね。この前の土曜日に早速整形外科に行ったのですが、そのとき言われたことが このままコルセットをつけていても治るよ。 でも今見えてるように、いがんだままくっつくよ。 機能的…

 「タイムアウト」を観て ?年 アメリカ

さて、ひさびさの映画レビューです。今回紹介する映画は「タイムアウト」。主演はデンゼル・ワシントン。僕はこの俳優が嫌いです。「asin:B000666QBK:title」や「モ'ベター・ブルース」の頃は好きだったのです。黒人だけれども優等生風という、まるでシドニ…

yasyasのボルダー旅行記

今回の旅の一覧を作ってみました。[trip]をつけているので、本当はまとめなくてもいいんですが、はてなー以外はそんな機能知らないと思うので。 この日記がボルダーやアメリカ旅行に行く人の参考に少しでもなればと思います。 Day0, Day 1: やっとこさつきま…

Day 23: At Vancouver Airport

さて、次回の更新は25日と書きましたが、今日も更新できました!ビバHotspot!Hotspotを使うのは初めてだったのですが、無事利用できました。まだまだ利用者数が足りないのか、1日$15ってのは高い気がします。1時間$8ってのもひどいですね。2時間ぐらいした…

Day 22: last night

さて、ついに最後の日がやってまいりました。今回の旅は本当にいろいろありました。実は僕はすごい体験をしてるんじゃないの?ってな気がします。特に骨折して救急車で運ばれるなんてめったに無いでしょうね。日本人の中でアメリカの救急車に乗った人って何…

Day 21: 2度目のデンバー!

さて、今日は長いですよ!昨日の日記で後3日じゃん!ということに気付き(ちゃんと把握しとけって話ですが)。今日は最後のデンバーだ!と意気込んでいました。 目覚ましを7時過ぎにセットし、9時前に出発。デンバー到着の寸前にNBLのロッキーズの本拠地クアー…

Day 20: NBA ALL-STAR 2005!

みなさん。レイカースのコービー・ブライアント(Kobe Bryant)の名前の由来をご存知でしょうか?正解は、コービーの親父が神戸牛を食ったときに、"こいつはうめぇ!"と感動したためにつけたそうです。息子の身にもなってみろ。 しかし、神戸在住の僕はコービ…

Day 19: If you don't like the weather, wait one hour.

今日、僕宛に手紙が来ました。差出人は"Eldora Moutain Resort"。そのとき僕は思いました。"あぁ、ついに請求書が来たか"と。恐る恐る開けてみると… yasyas(本名が書かれていた) You are one tough guy! I hope your shoulder feels better. Come up again a…

Day 18: Birthday Party!

今日は、Mさんが"Eldoraのシーズンパスのお金を取り戻しに行こう!"とチケット売り場まで行きました。普通に考えてシーズンパスのお金が返ってくるとは思いませんが、なんせ僕はEldoraで事故って、今シーズン滑れなくなったんだから同情の余地ありだろう、と…

ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい!

こう言うともしかしたらもらえるらしい。

Day 17: 宿題

今日は家で宿題してました。宿題ってのは4月に入社する会社の宿題でして、簿記、簿記に必要な算数、TOEIC、ドットコムマスターの4つあって、厚みをあわせるとだいたい15cmはくだらないです。で、これは11月には送られてきていたのですが、まだ何一つやってい…

Day16: BURGER KINGとHOPのおねぇさん!

今日は曇りです。 今日はCROSSROADS MALLに行きました。電話料金を払いに行くためです。モールには一度行ったことがあるのですが、今日はものすごい楽しみのことがありました。それはBURGER KING!!! バーガーキングですよ。僕はこれが好きなんです。マクドな…

Day 15: 105日目!

さて、アメリカに来て2週間がたちました。もう帰るまでの日にちの方が短くなりました。でもまだまだ回ってないところが多いです。特にデンバーはまだ1度しか行けてない。でもなかなか怪我のせいで毎日外出というのも辛いという状態です。 今日は雪が降ってい…

さて2度目の収支報告がやってきました。前月と大きく違うのはGoogle Adsenseの位置の違い。前月は日記のすぐ上にあったため非常に目立つところにありましたが、今はサイドバーに位置が変わっています。さらに、ボルダー日記になったため、それまでの映画関連…

Day 14: University of Colorado

空が近いぞ〜〜〜! この空を見たときに僕は、この前の美術館で観た、空の絵画を思い出しました。この空を見たらそりゃあの構図で書きたくもなりますよ。 今日はいい天気で、ぴるぴるたちはエルドラに行くそうなので、僕はCUでランチでも食べようかなと思っ…

はてなブックマークへの要望

1.はてなアンテナとの統合 というか、僕のはてなブックマークの使い方として"お気に入りはてなの提案"を実現するものとして使っています。"お気に入りはてな"として使うときは、"ちょっとこの後が気になるな"というときに使うので、更新チェッカーとしてつま…

Day 13: 日曜日は…

アメリカの、いや少なくともボルダーの日曜日は身動きできない。というのもバスの本数が劇的に減るからだ。平日でも10〜30分に1本とかだったりするバスが、土日になると1〜2時間に1本に減ってしまうため、下手に利用できない。もし利用するならば完璧に計画…

Day 12: 今日はのんびり

ここ数日、いろいろと忙しかったので今日はゆっくりと家ですごすことにしました。今日は引きこもりです。日本から持ってきた"生きる"を観てました。"生きる"は以前レビューを書いたことがあるのですが、やっぱりこれが一番好きな映画ですね。何度観ても新し…

Day 11: 病院

今日病院に行って参りました。しかし、その病院はかなり町のはずれにあるので、バスで行くのは不可能でした。そのとき、現地にCUに留学に来ているMさんという方にお願いをして、車で連れて行ってもらいました。Mさんは日本の企業に勤めているのですが、留学…

Day 10: X-ray

昨日かけませんでしたが、昨日S里さんという、もう一人メンバーが増えました。これで3人での生活になり、食事も3日に1回の担当で楽になるね!って言ってたけども、僕の骨折により、相変わらず2日に1人の担当になってます。僕は1抜け。 今日のまずしなければ…

Day 9: 救急車に乗って

まぁ、早い話がボードで骨折しました!!!やっベーボード歴7年目にして始めての骨折だ!!初めて乗った救急車がアメリカでってのもかっこいいな。 あっ、ご心配なく!本人は至って元気です。どれだけ元気かは帰りのタクシーでの運ちゃんとの会話をごらんく…

Day 8: Denver!!!

今日の朝、目が覚めて外を見てみると… びっくりしました。昨日までまったく雪なんて無かったのに!もうテンション上がりまくりです。明日はボードを予定していたので、ばっちりのタイミングですね! 今日こそデンバーへ行こうと言っていたのですが、ぴるぴる…

Day 7: お料理教室

さて、昨日の日記で、明日はボルダー探検だ!と行っていたのですが、昨日僕の卒論がピークだったように、今日はぴるぴるの方がピークだったため、外に出ませんでした。1人でボルダー探検もいいかなと思ったのですが、OKWebの"今週妻が浮気します。"にはまっ…

更新2by みきぷるーん

ついに5000hitを達成しました。もうダイアリーをはじめて半年たつんですね。思えばHotwiredでブログというものを知ってはじめるまで半年。初めはブログとかホームページなんて見るものであって、自分で作るもんじゃない。と思ってたんですね。それがふと、備…

Day 6: 24時間勉強できますか?

つ、ついに卒論がひと段落着きました。卒論は今日までに25枚以上書かないといけないのですが、昨日の時点で5枚目までしか書いていない。バカです。本物のバカです。昨日の昼に"やっベー!"と気づいて(遅すぎ)はじめたのですが、今終わりました(今15:03)。なん…

Day 5:今日は卒論の日

さて、締め切りまで1日と迫り、極限状態に陥った状態で、残り20ページ近い卒論を仕上げることができるか実験中のyasyasです。やばいです。 昨日Eldoraに行ってスノボーをしたことによって、かなり気が楽になったので、今日は卒論に励みました。しかし進みま…

Day 4: Eldora Mountain Resort!!

さぁついに行って参りました、Eldora Mountain Resort!! 昨日からウキウキして待っていました。ウキウキすぎて、もう家からボードの格好していきました。ボードも素で持っていきました。Eldoraはボルダーの中心のBoulder Stationから40分ほどのところです。…

更新2 料理を作った!!!!!!!

そう、料理を作ったんですよ!僕は料理ができないのですが、共同生活をするためには僕も作らなければなりません。そして作った料理がこちら 鮭のムニエルとポテトサラダ!とご飯。ん?ご飯は料理のうちにはいらん?何言ってんだ?一番苦労したのはご飯なんだ…

Day 3: まぁ理不尽だ事

この世にはですね。理不尽な事っていっぱいあるわけですよ。たとえば 後ろにはでっかいロッキー山脈があるにもかかわらず、卒論をしないといけなかったり 後ろにはでっかいロッキー山脈があるにもかかわらず、会社の宿題をしなければなかったり 後ろにはでっ…