2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「フェノミナン」 1996年 アメリカ

フェノミナン [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2006/04/19メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (41件) を見る これも一度は観た映画だけど、安かったのでDVDを購入。 この映画はトラボルタの一番い…

「カッコーの巣の上で」 1975年 アメリカ

カッコーの巣の上で [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/12/07メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (33件) を見る 大学時代に一度観た映画ではあるが、DVDで買ってみた。何度も買おうか迷っていたけど、ついに買って…

9日目 余裕?

ぴるぴるに誘われて今日もT-Wallに行く。今週は2回目。 あんなに苦労していた青7ですが、今日やってみたら、楽勝で一発クリア…わからないものですね。 そして勢いにのってピンク19もクリア。わからないものですね… できればピンク20もクリアしたかったけど、…

8日目 青7が…

青7に挑むもこせねぇよ。あとちょっとなのによー!右手がゴールまでたどりついたのに、左手がつけなかったー! くそぅ。でもといっては何だが、新しいスラブ壁に手足縛りができていて、とりあえずそれをA/Bともにクリアした。一応、今日も成果はだしたっちゃ…

宮崎旅行

この週末は同期14人で宮崎県にいってきましたよ。なんで宮崎かって?だって俺って東国原の親戚だもん。ってのは嘘です。14人全員でこれまで行ったことのある県を地図にプロットしていったら、見事に宮崎だけが誰もいったことのない県だったんですよ。それで…

7日目T-wall

外出先で仕事を終え、いつもよりもかなーり早くT-Wallについた。みんな来ないかとメールを打つも誰もこねー!ショックを受けつつも一人で果敢に攻めましたよ。 前回の課題だった青6・8の二つを、またもや苦しみながらもクリアー!でもその頃には握力がなくな…

「アメリカン・ギャングスター」 2007年 アメリカ

ひさびさに一人で映画を観に行ってきました。デンゼル・ワシントンとラッセル・クロウが共演、そして監督がリドリー・スコット!これは行かないわけには行かない。 が、しかし感想としては、大したことなかったなぁ。うーん。題名どおり、内容もなんの変哲も…

6日目T-wall

2週間ほど空いてしまったけれど、また行きましたよ。 行ってみたら、「石の配置が変わってるー!」。これにはビックリ!今までやってたのがゼロクリア… というわけで、いろいろと一からやりつつも、やっぱりゼロクリアだからか、いつも攻めてることころが人…

テクノポップだって

Browser.jsで紹介されていたhicalculatorの曲がやばい! てか、Flashが秀逸すぎる!なんかちょっと切ない感じがいいかんじ。 案の定Youtubeに上がっていたので紹介します。 いやね、速攻CDを買おうとしたのだけれども、なんと音源がWebに公式(?)にUPされ…

究極の選択、回答編

結局は外にでたぜい!でも雪の日に原付なんて運転するものじゃねぇな。マジで事故るかと思った(笑) 外に出て満喫で三時間ほど過ごして、モンキーターン (30) (少年サンデーコミックス)を読みきる。きやー、モンキーターン面白かったね。最後がよかった。次…

究極の選択

いやね、昨日は家でゆーっくりと過ごしたんですよ。まぁほとんどがFF4で終わったんですけどね(現在土のクリスタル)。で、今日は渋谷にでて映画を観て買い物でもしようと思ってたんですが… 見事な雪だこと…一気に外出する気をなくす。ちくしょう。結構、外…

smastation80年代POPS

今日のSMASTATIONでやってた80年代POPSランキングが面白かったなぁ。俺が83年生まれなので、幼い頃に聞いていた曲なわけで。だから曲名は知らなくても曲は知ってるっていうのが多かった。なんでもいえることだけど、その頃に経験したことは覚えているもので……

最近ウィスキーにはまってまんねん!

えー、表題の通りです。ウィスキーにはまってるんですよねー。元はといえば、ふと「そういえば経験上、ウィスキーをあほほど飲んでも二日酔いしないなぁ」と思ったことがきっかけでした。考えてみれば、ウィスキーも蒸留酒なわけですから、焼酎同様に二日酔…

「デス・ノート」後編を観て(ネタバレあり)

後半は時間の尺の関係か、まったく原作とは違う方向になりましたね。でもこれもかなり面白い!でもまぁ、結構無理があったかな、ライトはLを殺したときに監視カメラがある部屋であんなにしゃべるとは思えない。 しかし、やっぱり片瀬ななはいいなぁ。かなー…

「デス・ノート」 を観て

いやー、結構忠実に漫画を再現してるんですねー。個人的に瀬戸朝香が好きなのでよかった(笑) 漫画が連載されているときも好きだったなー。ほんとによく出来ている話だと思う。流行るのも納得だね。が、しかし、俺としてはこれは少年誌でやってほしくなかっ…