2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「徹底抗戦」を読んで

徹底抗戦堀江 貴文集英社 2009-03-05by G-Tools ライブドア事件もついに舞台は最高裁まで上がった。その直前のタイミングでホリエモン自ら本件について書き下ろしたのが本作である。 以前書いた様に、俺としてはホリエモンはまさに出る杭を打たれただけであ…

「バーン・アフター・リーディング」 2008年 アメリカ

バーン・アフター・リーディング [DVD]ブラッド・ピット, ジョージ・クルーニー, フランシス・マクドーマンド, ジョン・マルコヴィッチ, ジョエル・コーエン;イーサン・コーエンHappinet(SB)(D) 2009-09-11by G-Tools これはまさにコーエン兄弟による映画で…

大人買い2009

2005年ベルセルクを大人買い、2007年稲中大人買いに続いて、2009年の大人買いは幽☆遊☆白書でしたー!どうやら俺は2年ごとに大人買いをする性癖があるようです。 なんで今幽白かというと、ニコニコ動画で↓が人気で、観ていたら思わずAmazonで衝動買いをしてし…

なぎる

他人事とは思えない。 痛いニュース(ノ∀`):「裸になって何が悪い!」 草なぎ剛、1人全裸で公園で大騒ぎ…逮捕されるも手足バタつかせ抵抗

「東京アンダーワールド」 2000年

東京アンダーワールド (角川文庫)Robert Whiting 松井 みどり 角川書店 2002-04by G-Tools 第2次世界大戦終戦からわずか3日後、戦後の混乱の中でヤミ市の広告が新聞に乗る。戦後最初の起業家はヤクザだった。ヤミ市にはありとあらゆる人たちが、ありとあらゆ…

「スナッチ」 2000年 イギリス

スナッチ デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]ガイ・リッチー ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2007-05-30by G-Tools 主演はジェイソン・ステイサムですが、他にもベニチオ・デル・トロやブラッド・ピットなどの豪華キャスト。監督はマド…

ラーメンズ第17回公演「Tower」を観て

RAHMENS(ラーメンズ)の第17回公演「Tower」を観に行ってきました!!!!本当は6月20日の東京グローブ座の公演を観に行くはずだったのですが、id:kurokzhrの愚行により急遽下北沢の本多劇場の公演にいくことになりました。 いやぁ。相変わらずの面白さです…

カンブリア宮殿:鈴木修出演まとめ

鈴木修は俺の尊敬する経営者の一人である。売り上げ3兆円を誇りながら、「材料を買い集めて組み立てている。材料費を抜いたら3000億円程度なんだから、俺は中小企業の親父だ」といって憚らないのだ。実際に俺は、中小企業のおやじという本を最近だした。この…

ファイト・クラブを見た。

いやー、この映画は何回も見たのに、まだレビューを書いていないのか。面白すぎてたまらん!

上野公園で花見→銀座ですき焼き

昨日は絶好の花見日和でしたね。桜は満開でしかも土曜日、おまけに日曜日は雨が降るかもということで、上野公園は込む要素満点でしたが、そんななか、俺も花見に行ってきました。とにかく人・人・人で、ちょっとした県の人口よりもきっと人が集まっていたに…

大失敗

エイプリルフール・ネタを4月1日に書いたんですが、午前3時までは前日の日付で投稿されることを忘れていたために、3月31日付けでエントリーを書いてしまっていた…あぁ、大失敗… 俺は相も変わらず東京にいますよ。相も変わらずね。