2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はいはい、やってきましたよ。セレブナイトの日が。いつもは金曜日にやるのですが、今回はさとちんの予定にあわせて土曜日に。よかったよ。俺は金曜日11時まで、みきぷるも10時まで残業させられてたから、さとちんが土曜日を希望しなかったら行けなかった! …

17才バトン

みきぷるからバトンが渡ってきた。前に結構みきぷるからバトンをもらっていて、書きたいバトンもあったんだけど、ちょうどブログ熱が冷めてたときだから答えれなかった。だから久々にバトンをやろうかなと。■17歳のとき何してた? いきなりだけど、セックス…

富士通タイマー

2004年11月28日。この日が何を意味するかご存知ですか? そう、俺がFMV-BIBLO MG70Jを買った日。そして今日。2006年2月20日。PCを再起動すると、画面に縦にピンクの線が一本。マジかよ。液晶がやられ始めたよ。画面に線が入るってのはよくある故障ですよ。で…

友人の結婚

ま、友人というか元カノなんですが…今日大学を卒業して以来、久々にメールが来ました。何かと思うと「本日入籍しました」という報告メールでした。 わぉ。マジか。ま、俺より一つ上で24歳なわけだから、まー適齢期といえば適齢期だけど、やっぱりびっくり。…

友人の死

今週末、僕は神戸に帰っていました。理由は、高校時代の友人の葬式のためです。友人の死の一報を聞いたのは水曜日。死因は、通っていた北海道にある大学のキャンパスの屋根から落ちてきた雪の下敷きになったことによる窒息死でした。 ニュースで知った友人か…

いやー春だね。

いやー。あったかくなってきまたねー。今日の会社の帰り、2月にもかかわらず「春のにおい」を感じましたね! みなさんは季節のにおいってわかります?僕は、季節の変わり目ってにおいで感じるんです。朝、家からでるときとかに「あっ、夏のにおいだ」ってな…

さんざんのトリノ

Googleのトップ画像が、トリノバージョンになっています!要チェック。 さー、トリノが始まりましたが、散々ですね。原田の失格、モーグルでは上村の5位が最高、ハーフパイプなんて全員予選落ち。最悪ですよ。 特にひどいのが原田。馬鹿にもほどがありますよ…

これおもろい!

http://www.hatena.ne.jp/1120221211 「棒通信は光速を超えるか」この質問はかなり面白い。質問を見た瞬間頭の中が「???」ってなった。直感的には光速を超えるとは考えづらい、でも不可能を説明できない! 実際は波のようなもので伝わるから、絶対光速を…

CSRの新たな一歩

皆さんは松下電器から例のナショナルFF式石油暖房機に関するはがきは届きましたか? 最近コンプライアンスという言葉は浸透し、企業は社会的責任(CSR・SR:Corporate Social Responsibility)を強く負うようになってきた。時に企業はどうしても不祥事やインシ…

それは偶然のこと

昨日まで仙台にいました。ほんとは4時ぐらいに切り上げてとっとと帰るところが、打ち合わせが伸びに伸びて9時…結局鷺沼についたときは12時過ぎ。 このまま帰るのも癪だと思って、たまによるバーに行くとなにやら変わったおじさんで盛り上がっていた。俺…

どうだ!斎太郎!

今から一年近く前。同期のクロとガチャと行った斎太郎。今日も行ってまいりました。本当に楽しかった。どうだうらやましいだろう!酔っ払ってマジでkk-とb−ぼどがいてない。利き酒セットまじでうk、あまかった。まじでうまいよききざけせと!ほんとにせん…