2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

では行ってきます。

さて、今日は朝一で明石まで行ってきました。明石に行った理由は国際免許を取るためです。役所仕事なんで時間がかかりそうと思い朝一に行ったのですが、所要時間10分。はやい。一瞬このまま玉子焼きでも食って帰ろうかと思った。 さぁ6時の便に乗ってアメリ…

明日からアメリカ

さて、いよいよ明日からアメリカです。しかーし、いまだ用意をしていない(現在20:56)…まぁ、大丈夫でしょう。 アメリカには行きますが、インターネットはできるので、できる限り更新していきます。ではよろしく!

Get Gmail!!!

ついに、Gmailのアカウントを手に入れることができました!Gmailと言えば1GBもの容量があることで有名で、Googleがこのサービスを発表したために、Hotmail(2MB→250MB)やYahoo!(4MB→100MB)が容量をアップせざるを得なくなったんですね。2MBとか4MBが普通の時…

 「ミッドナイト・クロス」 1981年 アメリカ

ミッドナイト・クロス [DVD]20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2008-10-24by G-Tools さて、今回紹介する映画は「ミッドナイト・クロス」。ちょうどAmazonアソシエイトに出てますが、このDVDは999円だったんです!ビデオですでに大…

ある休日

昨日は三宮をぶらぶらしていた。彼女の買い物に付き合っていたのだけど、女の買い物ってのはわからん。付き合ってられんと言うのが正直な感想だ。だって、ブーツに7万円て!キ××イとしか思えん…しかも、僕は女の子の買い物に付き合うのが大っ嫌いだ。何した…

 「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」 2001年 アメリカ

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD]出版社/メーカー: エスピーオー発売日: 2002/09/06メディア: DVD購入: 6人 クリック: 114回この商品を含むブログ (293件) を見る 今回紹介する映画は「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」。この映画はシネリ…

初ドライブ!!

昨日マンガを大量に売りさばきました。実は僕は数百冊ものマンガを持ってまして、置き場もなくなって、東京に行く前に処分しようと思ったのです。前日からダンボール2箱につめまくって用意し、親父に車のキーをもらって準備万端でした。 question:1106157289…

 「25時」 2002年 アメリカ

25時【廉価2500円版】 [DVD]デイヴィッド・ベニオフ アスミック 2007-03-02by G-Tools今回紹介する映画は「25時」。この映画の主演はエドワード・ノートンです!彼の演技力は素晴らしく、デビュー作の"真実の行方 " からすでに一流の演技力を持っていまし…

SEO対策

さて、これからどんどんいじっていくわけですが、皆さんAnother HTML-lint gatewayというサイトをご存知ですか? ここでは皆さんのサイトのHTML文法をチェックしてくれるのです。HTMLの文法がなぜ重要なのか?ちゃんと表示されていればいいのではないか?そ…

はてなユーザはすばらしいです!

前々から3段カラムにしたいと思っていたのですが、まったく方法がわからず、ついに昨日の深夜に"教えてはてなダイアリー!"を宣言したのですが、もう返事がついていました。 そして、早速それを試してみると…できた!!!見事です。完璧です。まだまだ、CSS…

教えてはてなダイアリー (解決済み)

このブログを、3段カラムにしようと思っているのですが、全くうまいこといきません。はてなキーワードのsidebarの中にある、sidebarを左右に(三段カラム)を見たりもしたのですが、表示がぐちゃぐちゃになってしまいます(右側のsidebarが左のsidebarとmain…

震災から10年…

今日で震災からついに10年がたちました。神戸に住んでいた僕としては、やはり毎年この時期になると震災のことを思い出します。今日は家の近くの県公館に天皇・皇后さまがくるそうで、マンホールにはテロ対策のシールが張ってあったり、警察がうろうろしてた…

はてなダイアリーへの要望

有料オプションで日記の下にAdSenseを表示させることができますが、それもAdSenseモジュールのように背景色や文字色を弄れるようにしてほしいです。真っ白なAdsenseだとうちのブログで目立ちすぎてしまいます。

04/12/15〜05/1/14

有料会員になって1ヶ月が経ちました。そして同時にAdSenseとAmazonアソシエイトも1ヶ月が経ったので、その収支報告をしてみたいと思います。それにあわせて"今月の収支報告"コーナーを作りました。Google AdSense 収入 $0.96 ページ表示回数 2,428 クリック…

まじで!?

このGoisuNetというサイトで、あなたの腹黒度チェックというのをやっていた。おもしろそうだなと思ってやってみると、 い、意外な結果が… てっきり、腹黒度120%とか出ると思ってたのに…これじゃネタにならんじゃないか…しかもこの書かれよう、"純白の天使"っ…

やっとこさ

やっとこさ書きました「リービング・ラスベガス」レビュー

つ、ついに!

さ、三月のライオン(トールサイズ廉価版) [DVD]がDVDで再販される〜〜〜〜〜!!!!!! 待つこと約2年…僕の中で邦画に対して持っていたイメージを吹っ飛ばした映画。ジム・ジャームッシュの映画を観た映画評論家が、「まるで詩のようだ」と評した。そのと…

なぜ?

なんでGoogleのAdSenseの広告が英会話ばっかりなんだろう… 映画のページはさすがに映画の広告が出てるけど、なんでトップページは英語なんだ?"英語"なんて単語は…出てたな、この時だ。でもこれだけで英語のAdSenseが出るなんて、って、こんなに英語って書い…

高速道路に乗った

題名の通り高速道路に乗りました。そんなこと書くなとか言うな。家族4人で仲良く親戚の家まで言ったわけですが。高速道路に乗ってそこそこの距離を運転するのは初めてだったので、キンチョーしながらもおもしろかった。車の免許を取るのが、高校生の時の予定…

制限の無いものに未来はない (2)

さて、Part(1)の話と"燃える中国アート争奪戦 〜"日本・欧米・中国"世界が狙うお宝〜"という番組とどうつながるかというのが今回です。 詳細はリンク先に譲りますが、あらすじとしては今中国のアートは欧米でトレンドとして非常に人気があり、いまや一枚15万…

制限の無いものに未来はない(2)

制限の無いものに未来はない(1)はこちら

制限の無いものに未来はない(1)

先日テレビ東京で、燃える中国アート争奪戦 〜"日本・欧米・中国"世界が狙うお宝〜という番組をやっていた。番組はおもしろく、興味のあるものだったが、最近思っていたこととかぶるものがあったので書き留めておきたいと思う。 さかのぼること2週間、クリス…

現在3日 18:40

今年もはや66時間が経過しようとしています。 そして麻雀をしている時間は、はや36時間が経とうとしています。 でもまだ今年は睡眠時間が9時間経っていない…

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうござます 今年もよろしくお願いいたします m(__)m 僕は新年早々、酔っ払って顔面からこけて顔に擦り傷をつくり、小学生以来にひざ小僧にアザを作るという事故を起こしてしまいました。 今年は、社会人1年目を迎えるわけですが、こん…