2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone時代キター!!!

iPhone 3Gでワンセグが視聴可能に──絵文字対応、BBモバイルポイント無料開放も発表 ソフトバンクが盛り上がってまいりました!!!!ソフトバンクの無線LANアクセスポイントが無料で利用可能!!ワンセグ&バッテリーが発売! ワンセグは正直どうでもいいと…

最近観た映画

ここ最近、積読ならぬ積DVD(何にもかかってないな(笑))が増えて来てしまったので、先週末にいくつか観たメモ。フルメタル・ジャケット [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2008/09/10メディア: DVD購入: 4人 クリック: 39回この商品…

in Susukino

今日は明日の打ち合わせに備えて札幌はススキノの前入りです! 最初は適当にラーメンでも食べて寝ようかと思っていたのだけれども、それではあまりに寂しすぎるということで、ホテルの人におすすめを聞いて、一人酒をしました! そのオススメの場所というが…

わぉ!奇跡!

数ヶ月前から、というか彼女とつきあって少ししてから、いつも二人で帰る道にあるBarが気になっていたんですよ。なんでこんなところに?ってところにあったので。 そして今日ついに行ってみたんです。なんかふと思い立ってね。そしたら!なんとその日が5周年…

教えてはてなダイアリー

3カラムのうち、真ん中の本文を書くカラムの幅を太くしたいのですがやり方がよくわかりません。とりあえず、全体の幅は.hatena-bodyをいじって、900pxから1024pxにできたのですが、それにあう幅で真ん中を広げることができませんでした…どなたか教えてくださ…

yas式"Lux touch"攻略法

先週あたりからはまりまくっているiPhone/iPod touch専用ゲーム"Lux touch"ですが、ようやく攻略法的なものを発見したので紹介しようかと。 このゲームはそもそもルールがよくわからないので、ちゃんと理解するのに数日かかりました(後述の1点だけは未だに…

「ショーシャンクの空に」 1994年 アメリカ

ショーシャンクの空に [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント発売日: 2007/12/07メディア: DVD購入: 4人 クリック: 18回この商品を含むブログ (38件) を見る これほどまでに感動する映画が他にあるだろうか?初めて小学生の…

「シルク・ドゥ・ソレイユ ”ZED”」を観て

シルク・ドゥ・ソレイユ公式HP 決して安い見物ではない。レギュラー席で10,000円、最安値で7800円、最高値は18,000円と高額だ。だから気軽には観れないが、少なくとも1度は観るべきショーだ。そこには人間の驚異と芸術と感動が蠢いている! サルティンバンコ…

オカンが東京にやって来た Day3

昨日は遊びすぎたので、今日はゆっくりと午前中は寝て過ごしました。起きるとオカンが昼食を作ってくれていた。いいね、みそ汁のにおいって。 いいともを観たところで、今日は三鷹の森 ジブリ美術館に行って来た。弟が16時からの予約をしておいてくれたのだ…

オカンが東京にやって来た Day2

さて、今日が本番である。オカンの好きなディズニーランドの日である。今日は朝の6時半に起き、7時に出発して8時からの開園を待ったのだが、開園前からトンでもない混雑具合で若干なえた。 オカン情報によると、ディズニーランドで一番混雑するのはクリスマ…

オカンが東京にやって来た Day1

それはある日のこと、オカンから久々に電話がかかって来た。何かと思ったら「10月の連休に東京に行くからもてなせ」という指令でした。いきなりなんだよ(笑) というわけで、弟と連絡をとり三連休のおもてなし接待コースを考えて、今日がその初日でした。初…

「アキレスと亀」 2008年 日本

アキレスと亀 [DVD]ビートたけし, 樋口可南子, 柳 憂怜, 麻生久美子, 北野 武バンダイビジュアル 2009-02-20by G-Tools 今作は"北野武の好き勝手に撮りたい版映画"である。黒澤明が売れ線の時代活劇と芸術性が高いけど一般受けしない映画を交互に撮っていた…

ノーベル賞日本人4人(3と1/2?)受賞!

おとといの物理学賞3人(南部は1/2か?)に続き、化学賞も1人取り、日本人の年間の獲得数としては最高になりましたね。 ただ、このエントリーで言及されているように、物理学賞についてはあまりに遅い受賞だったようですね。 はてブでも言及されているけれど…

なぜかと思ったら…

なんとなく、ブログのアクセス解析をしていたら、今日は妙に「楢山節考」を検索キーにしてくる人が多いなぁと思ったんです。 気になって調べてみると… 訃報 緒形拳さん71歳=「楢山節考」「鬼畜」など演じ そういうことですか…また日本の名優が一人減って…

「ワンス・アンド・フォーエバー」 2002年 アメリカ

ワンス アンド フォーエバー WE WERE SOLDIERS [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2003/01/21メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (40件) を見る ベトナム戦争を題材にし、メル・ギブソンが主演の映画である。敵地に乗り込み、圧倒的不利な状…

それいけズッコケ三人組 (ポプラ社文庫―ズッコケ文庫)作者: 那須正幹,前川かずお出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 1983/12メディア: 新書購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (32件) を見る いつも読んでいるBrowser.jsで「私が初めて読んだ本」…

山本五十六…

"やってみせ 言って聞かせて させて見せ ほめてやらねば 人は動かじ 話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず""苦しいこともあるだろう 言い度いこともあるだろう 不満なこともある…