2005-01-01から1年間の記事一覧

ども、ひさしぶりっす。

ども、気がついたら1ヶ月近くほったらかしてたね。いやー、最近は少しは仕事が忙しくなってきてね。いろいろと書きたいことはたーくさんあったんだけど、欠く気力と暇がなかっためんどくさかった。 で、まぁ無事昨日で仕事納めということで、今日29日神戸に…

mixi始めました…

ども。題名どおり始めたよ。 GREEで挫折したSNS。Mixiの方が面白いとクロに言われたので、じゃぁ始めようかと。 でも友達探していくのめんどくさい…というわけで、これを見た友人は逆に俺を探してくれないかと。たのんますー。

映画バトンがまわって来た

この前、はるかから映画バトンがまわって来たので、俺も乗っかりましょう。てかはるかさ、トラックバックとかしてほしかったよ。もうちょっとで気づかなかった…○初めて映画館で見た映画 いきなりだけど、わからん。たぶんドラ○もん。幼稚園ぐらいの話だしね…

「生きてこそ」 1993年 アメリカ

生きてこそ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ジャパン発売日: 2005/12/22メディア: DVDこの商品を含むブログ (4件) を見る 生きてこそ。これは人間の尊厳を謳った映画です。生きるために人間はどこまで許される…

最近お気に入りの…

最近このブログ"なんでも作るよ。"が面白くてはまってます。この作者は鉄職人の人で、このブログももともとはスコープドッグを作ってしまおうという、またスケールのでかい企画で有名になったのです。 で、今回リンクを張ったのは、キャタツという"犬"の話。…

ふぬごぉおおおえおぇおおお!!

この前の記事でもうすぐカウンターが10000hitになります!ってことを書きましたよね。そのときのカウンターが9966hit。 で、どうも一昨日あたりからやけにブログの表示が遅かったんですよ。で、よく観るといつもカウンターのところで止まってるんですよね。…

「シン・シティ」 2005年 アメリカ

先日「シン・シティ」を観ました。これは大傑作!!アメコミの世界観をここまで忠実に再現できたことがあるだろうか。最初のシーンどころか、最初のカットでいきなり僕の心を鷲づかみでしたね。この映画は、「新時代のパルプ・フィクション」といえるのでは…

「スーパーサイズ・ミー」 2004年 アメリカ

スーパーサイズ・ミー [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2005/07/08メディア: DVD購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (419件) を見る 前々から気になっていたし、映画見に行きたかったけど、なぜか見にいけなかった(アメリカ…

いよいよ。

いやね。もうブログをはじめて1年が過ぎてたんですよ。はてはを始めたのが去年の3月ぐらいだったかな。で、ブログをずーっと気になってやり始めたのが7月。もう1年3ヶ月を経過してたんですねー。 最初はほんとに毎日更新してたし、時には2,3日先のまで書いて…

あーあ。

阪神負けやがったよ。なんか最初は悔しい→だんだん憤りを覚える→あまりの不甲斐なさにあきれてくるって感じでしたね。いくら2週間実戦から遠のいてたっていっても、これじゃぁ理由にならんわな。 でも、東京に来てから阪神の試合を見ることができなくなった…

Great Men!

RoboCupを見ました。最大の目玉は2足歩国ロボットのサッカーですよね。2足歩行ロボットは大阪が有名です。実際試合でもかなりかわいいかっこいいやつらがシュートを決めまくっていましたね。てかマジで正確なシュート。こういうのを見るとほんとに日本人で…

ひとつだけ確実に言える事。

デビッド・リンチは絶対に頭がイっている。 「イレイザーヘッド 完全版 [DVD]」マジで怖かったよー。ママン。てか俺ホラー苦手だった。よく考えたら一人で見たのはじめだ。あいつ(リンチ)完全にイってるよー。俺あいつ嫌いだ〜

「六月の蛇」 2002年 日本

六月の蛇 [DVD]塚本晋也 ハピネット・ピクチャーズ 2003-12-21by G-Tools 六月の蛇を観ました。彼女に薦められて観たのですが、面白かった。しかしまぁ、この映画を薦める彼女ってのはやっぱり頭がいっているとしか思えないな。いや、面白かったからよかった…

行ってきましたよ。オイスターバーに!ぴるぴるとさとちんと3人で行ってきました。グランド・セントラル・オイスターバー&レストランと言う店で(長!)NYの老舗オイスターバーらしいです。 その前の日にオールで遊んで吐きまくってた俺の胃袋は悲鳴を上げ…

いい歌やん!!

http://www.u-ks.sakura.ne.jp/flash/nm_maiahi.html あの歌ってこんなに悲しい歌だったんだ… 俺はこういう歌詞大好きです。 (ハイスタの歌詞とか切なくていいよねー) この歌を見直したと同時に、好きになっちゃった!

第一回夏休み

第一回目夏休み(8月13日〜8月16日) トピック1 キャンプ! トピック2 小学校同窓会!

ことしの夏を振り返って。

いやー、書きたいことがいっぱいあるんですよ。今年の夏。田舎に帰るたびに、人気アイドル並みに忙しく遊びまわってたんですよ。でも、東京に帰ってくるとめんどくさくて忙しくて書く暇がなかったんですよね。 だからここらで少しずつ書いていこうかと思いま…

阪神優勝!!!!!!!!!!!

やたーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!! 阪神ゆーしょぉぉぉおおおおおおおお!!!!!!!!!! ゆーしょーーーーーー!!!!!!優勝!ゆうしょう!うぎゃーーーーー!!!!!こんなときに東京で残業してた自分が悲しいよーーーーー…

宇宙エレベータ!

今日はてなブックマークを見ていると"宇宙エレベーターテスト計画、FAAの認可を受けて、いよいよ上空で実施へ!"なる記事が!!いつの間にこの構想はこんなに実現に向けて動いていたのか… 宇宙エレベーターは、アーサー・C・クラークの"3001年終局への旅 (ハ…

選挙を振り返って

さて、皆さん本日の選挙に行きましたでしょうか。僕は行ってきました。もちろん小選挙区・比例共に自民党に入れてきました。いつもはうっとおしいと思う選挙速報番組ですが、今回初めて見ています。てか、すごいですね自民党。単独絶対安定多数どころか、公…

やべぇ。

07年大河ドラマは「風林火山」 やべぇ。大河ドラマなんて毛利元就以来1度も見てなかったけど、これはおもしろそう。しかも信玄が主役じゃなくて、山本勘助の視点で描かれるなんて! ずーっと前から武田信玄の大河ドラマが見たいなと思ってたんですよ!僕は…

Google Talk!

昨日Operaのフリーライセンスの話を書きましたが、友達のKuroがOperaを入れたそうです。彼は英語が苦手でやりにくいと言ってるけど、ホームページからJapanese Languageなんとかを入れれば日本語でもできるんだけどなー、と思ったり。てかOperaは癖があるけ…

Opera! Opera!

Opera社が出来てから今日で10年らしい。10年を記念して、な、なんとOperaのレジストコードが今日1日だけ無料でくれるらしい!!!!!!!!! あー、はてなブックマークをチェックしててよかったー。てかこんなけOperaをほめといてまだ無料ユーザだった…

キャンプ!

さてさて、キャンプに行ってまいりました。高校時代の友達7人で播磨のオートキャンプ場に行って来ました。このメンバーは高校の理系クラスの友達で、大学に入っても良く飲み、良く遊ぶ(ほとんどが麻雀)仲間たちです。播磨に行ってきましたが、キャンプ場…

「テープ」 2001年 アメリカ

〜サラっとギュっと見れる映画〜テープ [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフト販売発売日: 2003/12/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (39件) を見る 久々の、映画レビューですね。書きたい映画はたくさんあるんですが、なかな…

選挙だね。

さて、郵政民営化法案が否決され、解散総選挙になりましたね。僕はこの解散総選挙という選択肢を選んだことに賛成です。自民党内から造反議員が出まくって否決なんてのはありえない。 確かに小泉首相の独裁的政治手法はまずったかもしれないが、そんな小泉首…

携帯替えましたぁ!!!

はい!というわけで携帯を替えました!Vodafone→auでございます!Casioのこの携帯がほしくてたまらんかったんですよ。だってこの携帯はカシオだけにG-SHOCKなんですよ!!!!!!つまり、踏んだり蹴ったりしても大丈夫!!!防水機能つき!!!!!!!ほし…

初めての大人買い

初めて大人買いってのをやっちまいましたよ。それはマンガ喫茶でついに"女帝"を読み終えた後("女帝"は真鍋かをりがブログでお勧めって書いてたんですけど、マジでおもろかった。うん)、気分がよくなって本屋に行ったんですよ。本当は"銃夢 (JUMP jBOOKS)"を…

あぁ、すばらしき映画たち…

今日は、久々に映画デーになりました。朝帰りだったので、起きたのは2時過ぎだったのですが、それからスパイク・リーの"ドゥー・ザ・ライト・シング"を観ました(これの感想はまた書きます)。この映画は前に観た事があるんですが、最近DVDが1,000円で売って…

つ、ついに!

"花を摘む少女 虫を殺す少女"上映会の予約開始!!!!! もう2年ほどになるだろうか、この映画の存在を知りながら、それを見るすべが無くてずーっとずーっと追いかけてきたこの映画。ついに上映会が開かれる!絶対に行ってやる!!! と言うわけでメールし…