2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のCMも変わった〜比較広告〜

最近観たCMの中で印象に残ったのが、東京ガスのCM。今までの日本には無いくらいライバルを連想させるCMですよね。アメリカとかでは良くあるいわゆる「比較広告」ってやつです。 それは東京ガスのCM一覧の中の"ぴピッとコンロ+do"シリーズのCMです。 始まりは…

書き出すと止まらないもので…

いやー、2ヶ月ぐらいほっぽってたんだけど、いざ書き出すと止まらないもので…

そういえば俺の学校も。

なんか最近は高校の未履修問題ってのが報道されてますねー。しかも見るたびに対象校が増えてますよねー。 ここで、衝撃発言。俺も未履修なんですよ。 いやー、俺は理系だったんですが、社会は地理だけでしたねー。確か社会は世界史を取らないといけないんで…

世紀の大発見??

そう。それは今日の朝。俺の世紀の大発見の瞬間だ…最近買ったiPod。かなーり気に入っているんだが、一つだけ不満な点が。それはiPodに限ったことではないのだが、普遍的にポータブルミュージックプレーヤーに持ってた不満。 コードが絡まりやすいのよ いっつ…

「モ’ベター・ブルース」 1990年 アメリカ

モ’・ベター・ブルースジェネオン・ユニバーサル 2009-09-02by G-Tools 「モ’・ベター・ブルース [DVD]」。以前、ブラックムービーにはまりまくっていた時に観た映画。スパイク・リーの映画を観あさっていたときに1度だけ観た映画だった。いい映画だけど、そ…