2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2000hit突破!!

いつの間にか2000hit突破してました! 最近は忙しく、なかなか更新できてないのですがうれしい限りです。 もう少ししたら時間ができるのでどんどん更新したいと思います! ではこれかもよろしくお願いします。

うーん。

どうも最近忙しいな。 そして、ブログの更新も滞り気味。 中途半端に書いたエッセイやら映画評論もたまってきたので、そろそろ本腰入れて書き上げたいです! てかとっととプラトンの洞窟Part3を書けっての!!いまだにかけてない… でも書いてておもしろいの…

頼むお願いだからやめてくれ!!

頼むお願いだからやめてくれ。 本当にやめてくれ。 黒澤明の「生きる」をリメイク。志村喬はトム・ハンクス? ふざけるのもいい加減にしてくれ!!! あの映画はもう最高傑作であり、完成された映画なんだ。 ストーリーも役者ももうこれ異常ないものなんだ。…

「自由な国≠アメリカ 自由の国≒日本」

みなさんアメリカといえばなんですか?映画などの文化のイメージもあるでしょうが、アメリカの国=自由の国というイメージがあるのではないでしょうか? その一方で日本は規制緩和が叫ばれ、"世界で唯一成功した社会主義国家"とまで言われた国です。お国柄も…

アル中まっしぐら

おおおおおぉぉぉえぇぇけ!! またやってしまいました。今回はゲロゲロです。久しぶりにあった友達と2人で居酒屋へいったんですけど、こいつと飲むとただではすまない。とっとと酒を飲もうと5時半に飲み始めました。土間土間にいったんだけど、飲む飲む。雰…

”生きる”を観ました

この前のページは気にしないでくださいね。まぁ人間たまには凹むときもあるもんです。あれも僕の一部です。一面だけの人間なんて面白くない。 ところで、やっと"生きる"を観ました。いや、本当に良い映画は何度観ても良い。そしてこの感動がさめないうちに、…

みなさん自分が好きですか?

みなさん。みなさんは自分で自分のことが好きですか?以前あるバーでみんなと話しているときにこんな話題が出ました。するとほとんどの人が"好き"と答えました。しかもその中の半分の人が"世界で一番好きなのは自分"と答えました。 これには驚きました。なぜ…

初めてのお買い物

おっかいっもの♪おっかいっもの♪ 今日クレジットカードが届きました。今まではカードなんていらねぇと思ってたんですが、ツタヤのWカードに入会しました。だって、入会費も年会費も要らないし、ローソンでもポイントたまるし、ツタヤも値引き&ポイント2倍だ…