2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「アイアン・ジャイアント」 1999年 アメリカ

[asin:]アイアン・ジャイアント 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント発売日: 2007/12/07メディア: DVD購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (10件) を見る いやー、アニメなんて久々だなぁ。でもひかりTV…

ひかりTVがいいかんじ

Macを買うときに1万5000円安くなるという言葉に惑わされ入ったひかりTVの設定を今日しました。 いやー、結構いいですよ!ひかりTV!ラインナップがマニア向けだ(笑)まさか”サマー・オブ・サム [DVD]”を見られるとは。 まぁもともと映画がよっぽど好きじゃ…

固くて大きい○○○○が、△△の中に…

いや、ダメ…そんな強引に…!痛い!抜かないで! とまぁ、こんな調子で(嘘)、鎖骨に入っていた固くて大きいハリガネを骨の中から抜きました。下ネタを期待していたエロイ人ごめんなさい。 学生の頃、アメリカでド派手にスノボーで鎖骨を折り、人生初の救急…

神戸に帰ってきましたよ

というわけで、神戸に行ってきました。彼女と神戸に帰って、神戸案内をしてきましたので、その軌跡を。 <Day1> お昼過ぎに、神戸空港到着。いまだにポートライナーはPasmoが使えないのか。 レンタカーを借りる お好み焼き「凡」で昼食 垂水方面へ行って、…

徹底的になんだよ

てあしてあしてあし てあしてあしてあし てあしてあしてあし てあしてあしてあし てあしてあしてあしてあし てあしてあしてあしてあし てあしてあしてあしてあし 徹底的に て!あ!し!なんかわからんが、ここ数日このワードが脳内でエンドレスに再生されている…

石井慧が金メダル!

いやー、以前日経で特集されていたときに、寝技だろうが、反則勝ちだろうが勝ちは勝ちみたいなことを言っていておもしろいやつだなぁと思っていたんですよ。しかも鈴木桂治にも勝っていたしね。 そんな石井慧が金メダルということでよかった!やっぱり重量級…

ほ、ほ、ホリエモンが…

ホリエモンがブログを始めたみたいですよ!それもアメブロで(笑) 本当かよ?って思ったら藤田社長が自らのブログで言及しているから、本物に違いないのだろう!!! まぁ今のところは至って平凡な内容なので、おもしろくもなんともないが、今後に激しく期…

第55回とりで利根川大花火に行ってきた

今年は花火大会に行っていなかったので、昨日が今年の初花火。もうメジャーどころは終わっていてどうしようかと思っていたら、第55回とりで利根川大花火とかいう花火大会があったので、行ってみた。茨城県と遠い場所にも関わらず8000発と意外と大規模だった…

てかデヴィー夫人なにやってんすか!?

◆外務省官僚の宿泊代1538万円不払い事件 ちょっ、デヴィー夫人ぶっちゃけ過ぎでしょ!! この記事一発で、デヴィー夫人の見方が180度変わったぜ。かっこ良すぎるよデヴィー。てっきり浮き世離れしたバカだと思っていたよ。財界人ってのもバカにはできないね…

チリからの連絡

今日、携帯に着信があったのですが、番号表示が"+401"という見たことのない番号で、ソフトバンクからの電話か?と思って取ってみたらチリに転勤している友人Dからだった。大学からの悪友である。 一年ぶりの連絡で、国際電話だったから何事かと思ったら、”ya…

12日目 再びクライミング熱があがり

今日はid:kurokzhrとガチャでクライミングにいってきました。 先週である程度カンを取り戻してきたので、バリバリ青をせめていきました。 その結果ですが、青5,6,8をクリア(7はさすがにできなかった)。そしてピンク20もクリアで、ピンク21は以前はチャレン…

「炎のメモリアル」 2004年 アメリカ 

炎のメモリアル プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/09/22メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (73件) を見る 消防士モノで最初に浮かぶものとしてはやはり「バックドラフト [DVD]」…

ジッタリン・ジンが再燃らしいですね

なんかジッタリン・ジンが再燃しているらしいですね。 俺の中でジッタリン・ジンと言えば、高校のときにつきあっていた彼女がよく歌っていた”プレゼント”だなぁと。てか夏祭りってジッタリン・ジンの曲だったんですね!知らなかった… で、久々にプレゼントと…