Day 20: NBA ALL-STAR 2005!

アイバーソン

 みなさん。レイカースのコービー・ブライアント(Kobe Bryant)の名前の由来をご存知でしょうか?正解は、コービーの親父が神戸牛を食ったときに、"こいつはうめぇ!"と感動したためにつけたそうです。息子の身にもなってみろ
 しかし、神戸在住の僕はコービーが大っ嫌いです。その理由はNBA ALL-STARでのくそ面白くないプレイのためです。特に2003年のジョーダン最後のNBA ALL-STARでのプレイはまじで最悪だった。ジョーダンのジョーダンによるジョーダンのための試合だったのに、最後に3Pシュートでファールをもらって、しかもフリースローを決めるなんて最悪。見事に試合をつぶしてまんまとMVPを取ったときは家のテレビをぶち壊しそうになりました。
 さてそんなこんなでNBA ALL-STAR 2005がやってまいりました。しかも場所はデンバーです。これは行かないわけには行かないでしょう!と思いますが、デンバーでやるということを知ったのが放送時間になってからで、そもそもチケットが取れるわけも無く、素直に家で見ました。
 ここ数年は、"ガード中心ちょっと地味系のEAST"対"センター系パワーバスケWEST"てな感じで、僕の好きなEASTにとって苦しい試合を強いられて、3年ほど連敗を喫していましたね。EASTのウォレスのブロックショットとかはかなり好きだったけど、シャック&ヤオ・ミンには勝てなかったですよね。ありゃ反則だ。今年はシャックがEASTに移ったのでいい試合になりましたね!正直盛り上がりにかかける試合でしたが、見事EASTが勝ってアイバーソンがMVPを取れてよかったです。
 さて、ボルダー日記も20日目になってしまいました。もう3日後には飛行機に乗らなければなりません!あぁ、まだまだしたいことはあったんだけどなぁ〜〜!そして、会社の宿題も終わってねぇ〜(頼む、1日が43時間ぐらいになってくれ)。
 明日は、朝からデンバーに行くつもり!やばい。たくさん行くつもりだったのにまだ1回しか行ってねぇ!やばい!