2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「羊たちの沈黙」"The Silence of the Lambs" 1991年 アメリカ

何度見ても面白い映画のひとつ。それまでB級映画として扱われていたサイコサスペンス映画をA級に引き上げた映画だ。まぁヒッチコックとかはあるけどさ。 個人的にはこれと、その続編のハンニバルが好きですね。ハンニバルは結構賛否両論だけどあの気品あふれ…

「ザ・ウォーカー」 2010年 アメリカ

デンゼル・ワシントンはまぁいいとして、ゲイリー・オールドマンが好きで見ました。ゲイリー・オールドマンはいい年の取り方したよね。かっこいい。 話は…まぁたいしたもんじゃない。ネタバレになるけど、最後は華氏451的だなーと思ったり。クリスチャンじゃ…

「イエス・マン」

ジム・キャリーはやっぱり最高だね。なんの期待もせずに観ていたが、思わず熱中してしまった。

「25時」 "25th hour"

「25時」はもう何度も観たけど、やっぱりおもしろい。エドワード・ノートン、フィリップ・シーモア・ホフマン、バリー・ペッパーと個性的な3人が中心となって見事な演技を見せる。

「パリより愛をこめて」 "From Paris with Love" 2010年

俺の最も好きな俳優であるジョン・トラボルタが出演しているので観に行った。トラボルタがついに頭を剃って、粗悪な、でもかっこいい役柄を演じている。 ただ、名前的にどう考えてもアクションじゃないよね。あやうく見逃すところだった。