2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

青白く燃えるタイプ

なんとなく世界陸上の男子砲丸投げを見ているときに、解説の人が「この人は青白く燃えるタイプですからね」と言っていた。 「青白く燃えるタイプ」っておそろしくすばらしい表現だなぁと、かっこよく、キレイに、しかも聞いている人がすっと理解できるいい表…

沖縄旅行

Day6-7.沖縄旅行 昨日の特製「刺激のワンスプーン」のせいで、猛烈な胃痛と吐き気とともに起きる(笑)吐き気というか吐いた…大丈夫なのか沖縄旅行…しかも天気予報は曇りのち雨。最悪のコンディションで一日が始まる。 神戸空港で彼女と会い、飛行機に乗って…

夏休み後半

Day5.Z飲み 中学時代からの親友Zと飲む。Zとは1年以上ぶりの再会だったせいか、外見の変わりようにビックリする。 俺はZからビックリするほど影響を受けていて、今の自分の趣味はすべてZから影響を受けたといってもいい。ビリヤード・ダーツ・お酒・スノーボ…

夏休み前半

さて、夏休みも折り返し地点に近づいてきたので(マジかよ!もうかよ!)、振り返りを。 Day1.高校飲み 羽田から神戸空港へ飛んで、故郷に帰る。飛行機はホンマ楽でいいわぁ、もっと安く乗りたいわぁということで、スカイマークの株を買おうか真剣に迷う。 …

戦場にかける橋

おそらく小学生の時に観たことがある映画。そのラストシーンに強烈な印象を受けていて、大人になってからずっと観直したいと思っていた。だけど、どうしても映画の名前が思い出せず観れなかったのだ。いや、もっとも戦争映画で橋なので、「戦場にかける橋」…

明日帰ります

いよいよ明日から夏休み!やっべー。ウキウキするわぁ。でもなんか仕事で忘れたような気がする。。。まぁいいや(笑) というわけで明日神戸に帰るので、みなさん飲みにいきまっしょい!

fanienteにまた行って来た

昨日は彼女が出張で東京に出てきたので、遊ぶことに。で、晩飯をどこにしようか迷った結果。ファニエンテに行こう!と思い立つ。当日飛込みでいけるかな〜?っと思っていたけど、ちょうど1席だけ空いていた!ラッキー。 その日は夏ポルチーニが入っていると…

釣りバカ日誌

いっつも同じ話のような感じだけど、なんだかんだで面白い。テレビでたまたまやってたら観る程度だけど、嫌いじゃない。今回のはさりげなく小津へのオマージュ的なところもあって面白かった。こういう日本のほのぼのした話ってところは確かに小津的ではある…

皮が皮膚が

先週末行って来た、ロッキンオンのせいで皮膚がかりっかりに焼けております… 日焼けで皮がやぶけそうや。こんなん小学生以来やぞ(笑) 超インドア派な俺がこんがり焼けている… うーん。再来週に沖縄に行く予定なので、今年の夏は焼くか。焼肉か!ってぐらい…

牛久大仏

次の日は、泊組の中の5人で牛久大仏に行って来ました。ここの大仏は凄い。どれぐらい凄いかというと、 こんな感じで凄い(笑)縮尺がわからないと思うので、比較表を載せます。 奈良の大仏よりも、自由の女神よりもはるかに高い…ありえない大きさです。大仏…

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2007

会社の同期13人で行ってきましたROCK IN JAPAN FESTIVAL 2007! 一昨年のフジロック(行かなかったけど)、去年のサマーソニックに続いて、だんだんと僕らの中で季節の行事になりつつあります。正直邦楽をほとんど聴かないので、今年のロッキンオンは大丈夫…

日本という平和

MixClipに 【2ch】ニュー速クオリティ:ヽ|・∀・|ノ もう一度見たい、あの衝撃動画というのが上がっていた。 いろいろと衝撃的なものがあったよ。たとえば、超ウルトラ高音動画。 やばくね? でも、俺にとって衝撃的なのは、POSO←この動画。さすがにグロすぎ…

衝動

衝動といっても、B'zじゃないです。今日はとあるものを衝動買いしました。それはNintendo DS!!! あー、かっちゃったよ。もうゲームは買わないと誓ったのに。買ったら引きこもるってわかってたのに…明日ロッキンオン観に行く奴らが「みんなでDSしようぜ」な…