2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日銀追加利上げ決定

ついに日銀が利上げをしましたね。 1月の会合のときにもめにもめて、利上げできなかったんですよね。福井総裁にとってははらわた煮えくり返る思いだったろうから、今回の決定はうれしいだろうなー。と思って書きました。 俺は専門家でも何でも無いけど、日経…

ニコニコ動画

ニコニコ動画って確か2chの西村博之が作った(監修?)サイトですよね?一回観たけど、「何が面白いの?」って感だった。が、しかし!ここっておもろいよ。 ためしにこのエントリーに書かれている動画を見てみるといいですよ。なつみかん@はてな。 ここの動…

ファニエンテ・レセプションパーティー!!

昨日、鷺沼のちょーおいしいイタリアンレストランfanienteのレセプションパーティーに行ってきました!! fanienteは鷺沼の駅近にあるレストランで確か出来て1年ぐらいたつのかな?で、めちゃくちゃにおいしいんだけども狭いのが欠点で、予約もなかなか取れ…

「ダーウィンの悪夢」 2004年 フランス=オーストリア=ベルギー

ダーウィンの悪夢 デラックス版 [DVD]ジェネオン エンタテインメント 2007-07-06by G-Tools ほんとは先日神戸で「硫黄島からの手紙」を観た次の日に、どうしても観たくて一人で観たのですが、感想書くのを遅くなってしまいました。 さて、いかにも俺が好きそ…

ラーメンズ公演「TEXT」に行って来た!!

さぁ。行ってきましたよ!ラーメンズ公演「TEXT」! いんやー。すんばらしい。ネタばれになるので詳しくは書けないけれども。「TEXT」という題名にひたすらマッチした内容だった。 ラーメンズのネタは本当に凝っていて、観客も頭脳をフル回転させてみなけり…

スティーブ・ジョブズの卒業祝賀スピーチ

スティーブ・ジョブズの卒業祝賀スピーチ これはやばい。必読ものだ!これを聞いた学生は幸せだろう。特にスティーブ・ジョブズのプレゼンは非常にうまいとも言われているので、生で聞けたらいいなぁとおもう。 特に”未来に先回りして点と点を繋げて見ること…