2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テルミーン!

学研の大人の科学で、今度「テルミン」が発売されるそうです。うお。マジで欲しい。世界最古の電子楽器で、楽器に触れずに音を出すという画期的な演奏方法を編み出したとても不思議な楽器である。 ま、学研のテルミンminiは流石にあまりキレイな音ではない(…

「目玉の話」を読んで

マダム・エドワルダ/目玉の話 (光文社古典新訳文庫)作者: バタイユ,中条省平出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/09/07メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 58回この商品を含むブログ (108件) を見る 正直、こんなにはまるとは思わなかった。【18禁】 嫁に読…

バタイユ「目玉の話(旧:眼球譚)」を読んで

今、「カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)」が流行っているそうですね。この小説はいろんな出版社が出していますが、特に光文社の「光文社古典新訳文書」が流行っているそうですね。俺も流れに乗っかって「カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)…

Opera…FireFox…

俺が愛用し続けていたブラウザ「Opera」。タブブラウザがまだ新しかったころ、確か大学3年だから2003年か4年だったかなぁ。マウスジェスチャーを始めて搭載したタブブラウザで、キャッシュを保持するために「戻る・進む」が異常に早くて、そもそものレンダリ…

リメイク版「生きる」

やっぱり観るんじゃなかった。 スタッフは全員映画の仕事をやめろ。頼むからやめてくれ。こんな冒涜は初めてだ。史上最低の改悪リメイクだ。 「天国と地獄」とは違うんだ。「生きる」はヒューマニズムを高らかに謳う映画なんだ。「天国と地獄」のリメイクも…

結婚式

会社の同期K氏がこのたび結婚ということで京都に行ってきました。 同期といっても院生なので2コ上なんですが、7年ぐらい付き合っていた彼女と結婚されるそうです。新郎とはただの会社の同期というだけでなく、同じ寮に住んでいるのですが、この結婚で寮を出…

屋形船に乗ってきた

11日は彼女の誕生日でした。で、ちょうど同じく彼女がこっちに出張だったので、こちらでお祝いすることに。 彼女はアパレル関係なので、あんまりモノをあげるのもなぁということで、思い出をプレゼント。いつものバーで相談すると屋形船がいいということに。…

「ヱヴァンゲリヲン」 2007年 日本

まさかまさかの映画はしごでした。このアニメが流行ったのは俺が中学のときだったろうか。そのとき以来、有名だったのは知っていたが「これだけは手を出すまい」と観ないようにしていたモノだった。 今回、「ショートバス」を一緒に見に行った、id:kurokzhr…

「ショートバス」 2005年 アメリカ

ついに、俺の大好きな「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」のジョン・キャメロン・ミッチェルの新作がでました。その名も「ショートバス」。前回のドラッグクイーンもちゃんと出てくるけど、今回の主役は7人の男女。そう、群集劇です。 特に主演となって…

リメイク版天国と地獄

猿真似ならリメイクなんてするんじゃねぇよ。しかもすべての面で斜め下をいきやがって。 何が現代版にリメイクするだ?携帯電話とパソコンが出てきた以外に何か現代的なことがあったのか?クソったれが。 佐藤浩一はまだいい演技をしたな。でもなぁすべては…

ひ、肘が…

昨日寝ていると、猛烈な肘の痛みで何度も起きる… 右の肘を見てみると、やたらと膨らんでいるではないか!!!いったい肘に何事が?昨日酔っ払ってどっかにぶつけたのだろうか?もしかして脱臼?なんかわからんがやたらと痛い…

今週末…

今週末、俺が尊敬してやまない黒澤明の名作「天国と地獄」、「生きる」がドラマにリメイクされてテレビ朝日で放映されます…ふ ざ け ん な よ なんでリメイクしなきゃならないんだよ。そのまま原作を放映すればいいじゃないかよ。黒澤を超えられると思ってん…

シャ、シャ、、シャムが!!!!!!!!!

うぉぉぉぉ!!!!!うぉぉぉぉ!!!!うぉぉぉあああああおおおあおあおああ!!!!! シャ、シャムが、シャムシェイドが一夜限りの復活ライブだとぉおおおおお!!!!あかん。体が震えてきたぞおい!ふと、シャムシェイドを思い出して、「そういやmixi…