2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ブラック・レイン」 1989年 アメリカ

いやー、昔から観たいと思ってたんよね。それがふとTVつけたらやってたもんだから見入っちゃった。監督ってリドリー・スコットとは知らんかった。 感想としてはおもしろかった!でも、やっぱり日本人が観るとやっぱりこれって日本じゃねぇ(笑)穴を見つけ…

5日目

ほとんど最近はクライミングブログになりつつありますが… 今日はいつもどおりのメンバー、id:kurokzhrとよーすけに加えて、タケが初参戦、そして大学時代の友人ぴるぴるも初参戦となりました。 本当はクライミングのあとにぴるぴるとその彼女たちと飲む予定…

3回目のT-Wall

昨日の土曜日はT-Wallに行ってきました。やっぱね。T-Wallはいいですよ。何がいいって、レベルが細かくて、少しづつ自分が進歩しているところでしょうか。クロと一緒に壁を攻めてました。 とりあえず、体力のあるうちにマイナスを攻めたんですが、いきなりこ…

はじめてのPump2

今日は、これまで2回いったT-Wallではなく、川崎にあるPUMP2に行ってきました!いやー、場所が違えば違うもんですね。このPUMP2はね、基本的にボルダリングはマイナス壁面なわけですよ。だから握力のねぇ俺にはきつかった。マジできつかったぜ。まさにPUMP!…

2008年、yasyas25歳、後厄!

「鳥肌実42歳、厄年」バリに、今年の俺はついていない。本厄の去年がいい年だっただけに、今年にまとめて来てるのだろうか。思えば2007年大晦日にあの火傷を負ってからついていない。以下、ついていないことを列挙。 正月とともに彼女と別れる。 ようやく、S…

2007年で一番面白かった映画

うーん。年々見る映画が少なくなってきたなぁ。でも、2007年も10本ぐらいは映画館に行ったんじゃないかなぁ。感想かいてないけど、「裏切りという名の犬」、とか「パンズ・ラビリンス」とか、他にも覚えてないけどいろいろみたんだよね。でも今年は激ハマリ…

「ジェシー・ジェームスの暗殺」

公開初日の12日に観に行きました。うーん。ブラッド・ピットは確かにいい。あんな年のとり方ができるのは素敵だと思う。そしてチャーリー役のサム・ロックウェルの演技がめちゃめちゃよかった。 でも、ストーリー的にはどうしたいのか良くわからん。というか…

続:フリークライミングが熱い

今日もまた、id:kurokzhr達とフリークライミングに行ってきました!ただ、俺は昨日のべ10時間ぐらい飲んでしまって、完全グロッキー状態でして、2時間も遅刻しちゃいました。その間にkuroたちは先に進んじゃいましたね。くそぅ。 俺は、前回できなかった青3…

失恋

えーっと、失恋しました。とりあえず、ご報告まで。まぁ、ライフスタイルが違いすぎたということでしょうか。

フリークライミングが熱い!!!

今日は仕事終わりにid:kurokzhrと江戸川橋のフリークライミング場に行って来ました。前からきっと面白そうだなと思ってはいたんですが、やってみてね…マジ面白い!!! いやー、こんなに面白いとは!思ったよりも筋肉は使わず、ボディバと頭がキモなわけです…

こ、国立国会図書館!

以前、PORTAという記事で国立国会図書館の凄いサービスを紹介しましたが(残念ながら今俺は使ってないのですが…)、またしても国立国会図書館が凄いサービスを提供しようとしています。 それは、蔵書すべてのデジタル化!!!すばらしすぎる!これって、Goog…

明けまして

明けましておめでとうございます。ことよろ〜! さて、今年も始まりましたよ。どんな一年になるのかウキウキですねー。 年越しは、いつものメンバーで飲み会をして、今年は生田神社も有名になって裏道が通れなくなったので、一宮神社で初詣。なんと、お賽銭…