2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 「ダヴィンチ・コード」を観て

昨日の洋画劇場でやってましたね。小説で読んでいたのですが、やっぱりあの謎解きの数々ってのはわくわくしますね。よくもまぁあんなにややこしいことを考えるもんだとただただ関心するばかり。 でもやっぱりあれはキリスト教徒じゃないと、少なくとも教養程…

「コラテラル」を観て 2004年 アメリカ

コラテラル スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]スチュアート・ビーティー パラマウント ジャパン 2006-04-21by G-Tools トム・クルーズ初の悪役に挑んだ本作。「Ray / レイ」のジェイミー・フォックスを主演に、「ヒート」のマイケル・マン監督が…

エネミーオブアメリカを観て

久々に日曜洋画劇場を観た。今日はエネミーオブアメリカだった。何年も前に観たけど、なんかこのすぐに追いつかれる窮屈な感じが嫌い。まぁそれで今日の監視社会を批判するのがテーマだから仕方ないのだが(笑)

「スラムドッグ $ ミリオネア」 2008年 イギリス

スラムドッグ$ミリオネア (ダニー・ボイル監督) [DVD] by G-Tools「スラムドッグ $ ミリオネア」公式HP 「トレインスポッティング」で大ヒットを飛ばして一躍有名になり、「ザ・ビーチ 」や「普通じゃないなど個人的に大好きな映画を撮っているダニー・ボイ…

北斗星で行く函館2泊3日の旅 <その4>

北斗星で行く函館2泊3日の旅 <その1>へのリンク Day3 函館(2日目) さて函館の旅も最終日である。この日は朝早めにでてと計画するももちろん寝坊してチェックアウトギリギリでの出発になってしまった。 朝食 さて、ホテルの朝食なんて…とタカをくくってい…

北斗星で行く函館2泊3日の旅 <その3>

北斗星で行く函館2泊3日の旅 <その1>へのリンク Day2 函館(1日目) さて朝の6時半に函館に降り立ったのだが、降りた瞬間に衝撃が走った…「俺、ここに来たことがある!」もう10年近く前になるが青春18切符で札幌旅行に行ったときに立ち寄っていたのだ。も…

北斗星で行く函館2泊3日の旅 <その2>

北斗星で行く函館2泊3日の旅 <その1>へのリンク Day1 北斗星 さて、初日は北斗星である。北斗星は上野駅を7時に出発し、函館に翌日朝6時半に着くという約11時間半の長旅である。なお、札幌まで行く場合はさらに5時間かかって昼の12時前に着くらしい。だか…

北斗星で行く函館2泊3日の旅 <その1>

今年のGWは函館に行ってきました!実は旅先は最初決めておらず、「寝台列車に乗りたい!」ということを目的としてパンフレットを探し、北斗星が良さそうだ、となったのがきっかけでした。 でもね、函館よかったですよ!神戸の人間からすると、同じ街の臭いを…

ラーメンズの片桐が映画初主演!!!!

お笑いのラーメンズ片桐仁が映画初主演 - シネマニュース : nikkansports.com いやー、ラーメンズファンとしては外せないですよ。片桐主演で無ければ100%観るはずの無い映画ですが、来年公開ということで今から楽しみですね。