2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Irvineを取るかOperaを取るか

昨日の日記はそのうち書きます。とりあえずタイトルだけ。まぁ、文系ってのは数学が苦手だから行くとこじゃないと。そして理系も「本当の意味で」国語が苦手なやつが行くところじゃない、と書きたかったのです。プラトンとかライプニッツとかハイデガーのこ…

理系の対義語は文系?

俺はシガニー・ウィバー?

僕はゴキブリが大っっっっっっっっっっ嫌いです。みなさんゴキブリ好きですか?んなわけないですよね。 別に虫が嫌いというわけではありません。カブトムシとかかっこいいと思いますし、バッタとかも捕まえてました(さすがに今は無理かな)。特にバッタなんて…

 「華氏911」 2004年 アメリカ

「華氏911」を観てきました。シネ・リーブル神戸というミニシアターで観て来たのですが、すごい人でしたね。いつもは、ぱらぱらとした観客で、話題作でもなんとか満員といったところだったのですが、今回は立ち見まで出る始末。うーん、観るのやめようかなと…

「華氏911」を観て

華氏 911 コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/11/12メディア: DVD クリック: 83回この商品を含むブログ (319件) を見る

 「ソラリス」 2003年 アメリカ

ソラリス (特別編) [DVD]20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2008-09-05by G-Tools 良かった。期待してなかっただけにビックリ。なんやら「惑星ソラリス」のリメークらしく、その原作は「2001年宇宙の旅」とならんで名作らしい。「2001…

祝!!1000hit!!

行きました!1000hit!!そして市民権獲得まで後2日!! 昨日988でしたが、ついに1000行きました。昨日の段階では明日あたりかなと思っていたのですが、ちょっと確認してみると998!もうあと2hitか!と思って、わざわざ昨日の日記を編集しなおしたりして2hit…

やっべ!市民権取る前なのに…

やばいです。今カウンターが988を示しています。僕の予定ではちょうど市民権を取るあたりで1000hit&市民権獲得!を目指していたのですが、どうやら、今日明日にでも1000hitしそうです! まだ初めて間もないのですが、もう1000hit達成しようとは思いもしませ…

我が家にパトカーがやってきた…

そうなんです。やってきましたよ、パトカーが。それは、北島康介が200Mで金メダルを取る直前から始まりました。弟と2人で北島の応援をしていた頃、何か外で音がするんです。なんだろうな?と思いましたが、今もう決勝が始まろうとしていたのでそれどころでは…

まーた飲んでしまった…

また飲んじゃいました。昨日は大学の友達と9時から飲み始めて、終電まで飲んでました。えっ?それじゃ普通?いえいえ、彼とは終電まで それから、行きつけのバーに行って、中学時代の友達を呼びました。そこで、なぜか今日初めて出会った人たちとチンチロリ…

今週2度目の…

オオぉぉぉぉォオおおェェええぇぇぇぇぇええぇっぇぇえええl;あlkdjふぁ;s やっちゃいました。今週2度目です。昨日の7時に中学の友達から電話がかかってきました。中学のやつらで飲みに行こうとの事。行ってみると、6人ほどいましたが、いやいや懐…

ポンチョよりはましだけど…

いよいよアテネオリンピックが開幕しましたね。皆さんは開会式を見ましたか?僕は寝付けずに3時になってしまいましたので見ました。いつもは開会式を見てなかったんですが、今回のは見てよかったなと思いました。 ギリシャはすばらしいですね、芸術性にあふ…

ナベツネ辞任!!!

つっ、ついに渡辺恒雄が辞任しました! なにかと問題の多かった渡辺恒雄。常に"巨人主義"を貫いて、巨人さえ強ければそれでよし!という"老害"、"悪の根源"とまで言われたFUCK野郎です。野球どころかなぜか横綱審議委員会委員と、相撲にまで首を突っ込ん…

虫歯になっちゃった

いやぁー、虫歯ですよ虫歯。去年の夏に、左の上の一番奥の歯の側面の部分(説明難しいな)に虫歯ができてしまいました。どうもこの部分は歯ブラシが届きにくいところらしく、虫歯ができやすいそうで、大学3回にもなって看護婦さんに歯磨きの仕方を教わったわけ…

「es」 2001年 ドイツ

皆さんはドイツ映画といえば何か浮かびますか?ほとんどの人は思いつかないんじゃないでしょうか?映画好きな人なら「バグダッド・カフェ」*1とか浮かぶでしょうね。あるいは「ベルリン・天使の詩」*2や「パリ、テキサス」*3などのヴィム・ヴェンダースなん…

「es」を観て

es[エス] [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2003/01/16メディア: DVD クリック: 86回この商品を含むブログ (236件) を見る

同窓会っていいね!

おおぉぉぉぉぉおおおぇぇええぇぇぇぇぇええぇっぇぇえええl;あlkdjふぁ;s 飲みすぎだ。もう年なんだって。お猪口をショットグラスに見立てて日本酒一気飲みとか1、2回生のすることだって。あー、だからいくら吐きそうだからって、トイレまでグラス…

反日感情に見る人間の"本質"

さて、昨日ジーコジャパンはアジアカップを制しましたね。おめでたいことです。しかし、同時に大きな問題もあらわになってしまいました。それが"反日感情"ですね。中国人たちのこのマナー違反とも言えるブーイング行為。マナー違反も問題ながら、そもそもな…

反日感情に見る人間の”本質”

さて、エッセイがメインコンテンツといいながら、"プラトンの洞窟"以外書いていませんでした。(てか、まだ完成してない) さて、今日はついに新しいエッセイを書いてみたいと思います。

祝!日本代表アジアカップ制覇!!

いやぁー、良くやってくれましたよ日本代表!今年は花火があまり綺麗に見れなかったので、そこそこに帰ってこの日本代表戦を観戦してました。いや、ホント良くやってくれた。これで負けてたら中国はえらいことになってたよ。今大会のMVPをあげるなら中沢だね…

神戸の花火大会

神戸の花火大会に行ってきました。携帯のデジカメで取ったためあまり綺麗には売りませんでしたが、気分だけでもどうぞ。この花火大会は毎年恒例のもので、私も高校の時から毎年行ってます。はぁ、最初に行ったのが高2の時で、今は大学4回生。"もう6回も見て…

あぁ自堕落な生活…

この一週間な〜んにもしてません。 その前の週まではバイトバイトで忙しかったのに、その反動なのか、今週は全くやる気が無かった… だって、今週の平日の月曜から金曜までで家を出たのは2回ですよ!?軽く引きこもり(ヒッキーともいう)じゃないですか!! …

 「レクイエム・フォー・ドリーム」 2000年 アメリカ 

さて、「赤ひげ」、「生きる」と黒澤映画ばかり続いていたので、ここでお気に入りの洋画について書いてみたいと思います。 この映画、画像をご覧いただいた通り、非常に惹きつけられるパッケージですよね。この映画は僕がレンタルビデオ店でアルバイトしてい…

「レクイエム・フォー・ドリーム」を観て

レクイエム・フォー・ドリーム デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/06/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 258回この商品を含むブログ (42件) を見る

 「生きる」 1952年

生きる [DVD]黒澤明 東宝 2003-03-21by G-Tools 前に予告していましたこの「生きる」。最初に言っておきます。この映画にはすべてが入っています。自分でもわかっていますが、この映画を語りきれるとは思えません。 私が初めて観た黒澤映画がこの「生きる」…

遅くなりましたが…自己紹介!!

7月18日にはてなダイアリーをはじめて早くも2週間たちました。しかしまだ自己紹介がまだだったのでさせていただきます。 自己紹介のページ いやぁー、2週間たちましたが、まだまだ予定していたものとは程遠いなぁ。HTMLもちょっと慣れてきたかなってぐらいだ…