2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

白票を入れる意義〜若者は白票でもいいから入れようよ!〜

続・選挙には行かないで、白票を入れる意義がわからないという記述がありました。 あと「白票でいいから投票しろ」っていう話はもっと意味わかんないです。それによって自分がすっきりするっていう以外に何かいいことあるんだっけ? 私は白票であっても入れ…

「ミッドナイト・クロス」 1981年 アメリカ

ミッドナイト・クロス [DVD]20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2008-10-24by G-Tools 今日はついに家に42型の液晶テレビが届きました!!!20平米の家には不釣り合いなでかさですよ。それも全ては映画を楽しむため。そしてそのテレビ…

「宇宙へ」 2009年 アメリカ

公式HP NASA設立50周年記念作品である。宇宙開発を巡るNASAの功績を振り返る映画で、アポロ計画中の事故やチャレンジャー号の事故など、NASAの汚点もきちんと伝えている。でも、ガガーリン(ソ連)に先に人類の宇宙到達が負けたことは描かれていない。まぁNA…

その山の上には…

友人が神戸に観光に来ていて、今日がその最終日だった。最後に何か観たいというので、緑山という山を案内することにした。緑山の山頂にはモアイ像の様な像があるのだが、その像が非常に大きく、またその山で採れる石ではないので、どうにかして他の山から石…

「トレイン・スポッティング」 1996年 イギリス

トレインスポッティング [DVD]アーヴィン・ウェルシュ アスミック 2009-06-19by G-Tools 「スラムドッグ $ ミリオネア」で一躍一流監督になったダニー・ボイルが有名になった名作である。そしてユアン・マクレガーが有名になった一作でもある。この作品での…

「ジャーヘッド」 2005年 米国

ジャーヘッド 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]UPJ/ジェネオン エンタテインメント 2009-07-08by G-Tools 「アメリカン・ビューティー」のサム・メンデス監督が現代の戦争をあの独特のブラックユーモアで描いた映画である。"ジャーヘッド"と…

SUMMER SONIC 09に行って来た!

会社同期たちで行く恒例の夏のロックフェス!今年はSUMMER SONIC 09に行ってきました。サマソニは3年前に続いて2回目! 最初はアイランドステージでTRICERATOPS!トライセラとか懐かしいですよね。しかし最近の曲は知らないし、昔の曲もあまり覚えていなくて…

第56回とりで利根川大花火に行って来た!

昨年の第55回とりで利根川大花火で、あの雰囲気が気に入ったので、今年も先週末に行われた第56回とりで利根川大花火(公式HP)に行ってきました! 昨年も書きましたけど、このとりで利根川大花火の魅力は、ちょっと遠いけどそこそこの距離で8000発と比較的…