2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

近況など〜タバコ、やめました〜

タバコ、やめました 早いところでは、"冷やし中華、始めました"という看板がGW明けの5月中旬から見えて来たりするものですが、さらに4ヶ月早く、このyasyasのブログでは"タバコ、やめました"の看板を掲げてみました。早い話が、禁煙してみました。 始めたの…

「五分後の世界」 1994年

五分後の世界 (幻冬舎文庫)作者: 村上龍出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 1997/04/01メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 137回この商品を含むブログ (149件) を見る 昨年前半に村上龍にはまりまくっていたが、結局また村上龍に戻って来てしまった。どんなけ読…

「ガタカ」 1997年 アメリカ

ガタカ [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2008/11/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (10件) を見る イーサン・ホーク、ウマ・サーマン(この映画をきっかけとして二人は結婚した)、ジュー…

「キサラギ」を観て

まぁ、このキサラギはもう3回目なわけですが。彼女に貸して以来半年ぐらい返してくれなかったんですが(笑)、ようやく帰って来たのでまた観ました。3回目にも関わらず、相変わらず笑えるね。やっぱりこの映画は脚本がすばらしい。ストーリー展開が見事だね…

「カニバリストの告白」

カニバリストの告白作者: デヴィッド・マドセン,池田真紀子出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/06/28メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 127回この商品を含むブログ (26件) を見る その表紙のキレイさから、昨年からずっと読みたく…

モンスターエンジンが面白すぎるwww

去年のM-1に出場していたモンスターエンジンですが、彼らの存在はそのとき初めて知りました。ただ、彼女はモンスターエンジンを知っていて、「神々の遊び」シリーズが面白いと言っていたので、検索してみてみたらはまったwwww このネタに慣れたところで、次…

「トウキョウソナタ」 2008年 日本

トウキョウソナタ [DVD]香川照之, 小泉今日子, 役所広司, 黒沢清メディアファクトリー 2009-04-24by G-Toolsトウキョウソナタ公式HP 今年映画館で初めて観た映画がこれでよかったと、心底思える映画だった。主演は俺の大好きな香川照之、その妻の役には小泉…

Picasa for Macがきたぁ!!!!

Macに来てからというもの、唯一にして最大の不満だった写真画像管理。どーしてもiPhotoに移れなかったんですよね。てか単純にこれまで何千枚も取って来た写真を一から整理するのなんてありえなかったんですよ。わざわざフォルダできちんとわけていたのに、そ…

子供のころふと思ったこと

確か小学生の頃だろうか。"俺ってなんだろう?"という疑問が浮かんだことがあります。ほとんどの人が、一度は考えたことの様に思うかもしれませんが、俺が思ったのは、"哲学的に俺とは何か?"ではなく、"生物学的に俺とは何か?"です。 俺とは何か?俺は何兆…

カンブリア宮殿を見て

家に帰ってテレビをつけるとカンブリア宮殿をやっていて、スペシャルでゴーンが出演していた。昨今の派遣社員切り問題とか話していて、まぁそれは割と普通のことをいっていたのだけれども、電気自動車についての言及が面白かったので、メモ。 日産は電気自動…

「砂の女」

砂の女 (新潮文庫)作者: 安部公房出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/03メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 197回この商品を含むブログ (346件) を見る 新年早々、こんな本に出会えるなんて! 晩年はノーベル文学賞を取るのではないかと期待されたりもし…