2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「生きてこそ」 1993年 アメリカ

生きてこそ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ジャパン発売日: 2005/12/22メディア: DVDこの商品を含むブログ (4件) を見る 生きてこそ。これは人間の尊厳を謳った映画です。生きるために人間はどこまで許される…

最近お気に入りの…

最近このブログ"なんでも作るよ。"が面白くてはまってます。この作者は鉄職人の人で、このブログももともとはスコープドッグを作ってしまおうという、またスケールのでかい企画で有名になったのです。 で、今回リンクを張ったのは、キャタツという"犬"の話。…

ふぬごぉおおおえおぇおおお!!

この前の記事でもうすぐカウンターが10000hitになります!ってことを書きましたよね。そのときのカウンターが9966hit。 で、どうも一昨日あたりからやけにブログの表示が遅かったんですよ。で、よく観るといつもカウンターのところで止まってるんですよね。…

「シン・シティ」 2005年 アメリカ

先日「シン・シティ」を観ました。これは大傑作!!アメコミの世界観をここまで忠実に再現できたことがあるだろうか。最初のシーンどころか、最初のカットでいきなり僕の心を鷲づかみでしたね。この映画は、「新時代のパルプ・フィクション」といえるのでは…