2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ダークナイト」 2008年 アメリカ

以前観たダークナイトがDVDで安く売っていたので衝動買いして観てみた。やっぱこれおもしろいわ。マジでたまらん。でも以前観た時のレビューを見返してみると、意外と評価が低そうでびっくり。いやコレおもしろいって!って過去の自分に説教したい。 こうい…

「ミステリー・トレイン」 1989年 アメリカ・日本

ミステリー・トレイン [DVD]パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2009-09-25by G-Tools 「ゴースト・ドッグ」や「パーマネント・バケーション」、「コーヒー&シガレッツ」などで有名なジム・ジャームッシュ監督が描く、メンフィスのとあるホテ…

「ゴースト・ドッグ」 1999年 アメリカ、ドイツ、フランス、日本

ゴースト・ドッグ [DVD]パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2009-09-25by G-Tools ジム・ジャームッシュ監督が日本の武士道の書"葉隠"をもとに、ひとりの黒人の殺し屋の物語を描いた作品だ。ジム・ジャームッシュは本当に独特な監督で、表現し…

「しあわせの隠れ場所」 2010年 アメリカ

"しあわせの隠れ場所"公式サイト 先日のアカデミー賞でサンドラ・ブロックが主演女優賞を獲得した作品が本作だ。サンドラ・ブロックはスピードで一躍ブレイクしたがその後は役に恵まれず、俺の中では昔の女優という印象だったが、本作で見事に復活した。ミッ…

OK Goがまたやってくれた

ずっと昔に紹介したOK goがまた素晴らしいPVを作りました。 昔に紹介したのがこちら。 こういうアイデアで勝負する人って大好き!でもこうやってPVを後悔するのは大変だったようです…以前のエントリーではYoutubeに載せるレコード会社すげぇ!って褒めてたん…

東京ガスのCM"お父さんのチャーハン "

YouTube - 東京ガス お父さんのチャーハン Browser.js これは昨今のCMのなかでも一番いいCMだ -東京ガスやはてなブックーマークで話題になっていたのですが、東京ガスのこのCMがいい。 俺もオカンが遠い親戚のお葬式に行ったりしたときに、何回かだけオヤジ…

第82回アカデミー賞

今年のアカデミー賞は例年にないほど話題豊富で盛り上がりましたね!個人的にもどの賞がどうなるのかワクワクしていました。その中でも印象的な賞について紹介します。 「アバター」VS「ハート・ロッカー」 なんといってもこれでしょう。主要な賞でガチンコ…