2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年総括

さて2007年もあとわずかということで、総括でもしてみようかと。昨年と比べて、今年は本当にいい年だったと言える1年でした。 ビジネスモデルコンテスト出場 なんといっても、まずはこれでしょう。今年の前半はこれにかけたと言っていいぐらい。毎週土日を完…

帰省。

いやー、やっと神戸に帰りましたよ。 今年は新幹線も飛行機もチケットが取れなかったので、東京駅で3,4つ先のやつに自由席を確保するため並びましたよ。そしたら、意外にも窓際がとれちゃった。でも喫煙席やったから、まじで煙かった。 さて、帰って来た…

「ステイン・アライブ」 1983年 アメリカ

ステイン・アライブ [DVD]出版社/メーカー: Paramount Home Entertainment(Japan)Limited(CIC)(D)発売日: 2007/08/24メディア: DVDこの商品を含むブログ (4件) を見る いやね。俺はトラボルタファンなんですよ。で、レンタルビデオでほとんどのトラボルタの…

M-1はサンドウィッチマンですか!

いやー、今年のM-1は予想できなかったですね。てかサンドウィッチマンって知らなかったわー。久々にきったないコンビやったね(笑)最近のアイドル路線が多い中でよく勝ち残った。てか仙台出身なのに服装がミナミやで(笑) 本当はねー、キンコンに勝ってほ…

「おそいひと」がめっちゃ気になる…

X51.ORGで紹介されていた、映画「おそいひと」がやたら気になる。トレーラーを見てみたけど、映像がかっこよすぎる!!!! ぜひぜひぜひ観に行きたい!!!てかポレポレ東中野ってどこだ!!!てか東中野ってどこだ!!今日行けば塚本晋也の「鉄男」が観れ…

風林火山終わる

ついに、大河ドラマ「風林火山」が終わりましたね。いやー、ひっさびさに大河ドラマを見ましたよ。最後に見たのは毛利元就なので、10年ぶりでしたね。 今回見ようと思ったのは、武田信玄が好きだから!もうね。一番好きな武将ですよ。でも、観てみると本当に…

続:SIAM SHADE

昨日は、シャムカラオールをしてきました。"シャムカラ"ってなによ?って思うと思いますが、要は「SIAM SHADE」しか歌ってはいけないカラオケということですよ。 SIAM SHADEオタクが10人ほど集まって、新宿でカラオケマラソンしてきました!夜11時から朝5時…

携帯買換えた!

あの忌々しいW52Tを使うこと11ヶ月。よくもまぁ耐えたものだ。そしてついに機種変しましたよ!W53CAに!なんと500万画素のデジカメで、手振れ補正付ですわ。しかもauポイントとかもろもろで5000円で買換えられたし! カシオは前のG-Shock携帯ではまったんだ…

IEとFire Foxのはざまで

なんかIEとFire Foxがケンカしてると思ったら、突然Operaファンが突っ込み始めたようで てかね、そうなんですよ。なんでOperaをみんな使わないのか! 俺は初めて使ったタブブラウザ(MDIと何が違うのかあんまりよくわかってないですが)がOpera(確かVer7,20…

「金閣寺」を読んで

金閣寺 (新潮文庫)作者: 三島由紀夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/05メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 291回この商品を含むブログ (393件) を見る 前回の「潮騒」に続いて、「金閣寺」を読んでみました。こちらは「潮騒」とは違って、前評判どおり…