2006-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返って

そういえば、ブログを書き始めて2年以上経つけど、年末に総括的なものを書いたことがなかったなぁ、と思いつつ。今年はどうしても書いておきたかったことが2つあったので、以下に書いてみる。 友人の死 一つは友人の死である。しかも一人ではない。三人であ…

やっとこさ

やっと仕事が終わったわ。本当なら今日帰るつもりやったけど、仕事仕事で帰れへんかった。最悪や。年明けも4・5日と休むはずやったのに、部長から指令が出たので出勤。ありえへん。 ま、それでも明日から6連休!帰りまーす。誰かあそんでー。

てかはてなって

BlogPetが設置できたんだ…てかるくせんぶるは何してるんだろう…

ラーメンズチケット受付開始日なわけですが

11月18日のエントリーで書いたとおり、本日がラーメンズ第16回公演『TEXT』の受付開始なんですよ!! で、結果と言うと…取れました!4枚確保!! 昨日、仕事を10分ほどサボってクロとチケット取得の作戦会議をしたんですよ、公衆電話からかけるとか、W…

似非科学

ほれた。 NHK?真正面から挑んだ。あたりまえだけど、マスコミがいえなかったこと。ほれた。

バーガーキング日本再上陸!!!!

ついにきましたよ。バーガーキングジャパン設立!!! 俺の大好きなバーガーキングがついに日本で食える!!アメリカで食って本気でうまかったあのバーガーキングが!!来年の夏に第一号店が出来るらしい。あー、待ち遠しい。

CCC:Cyber Clean Center

さてさて、Winny作者に有罪判決が出ましたね。無罪であることを願っていたのですが、有罪になってしまいました。でも確かに有罪かなと。でも彼は有能だと思う。次のソフト開発を祈る。 で、そのWinnyを介して、あるいはWindowsの脆弱性をついて、今猛威を奮…

Hammered Dulcimer!!

やっべぇ。この楽器やっべぇ。てかこの奏者がまじやっべぇ。日本じゃ有名じゃないが、世界では知られている楽器らしい。きっれーな音やね。原理はピアノと同じ、ってかピアノの原型?らしいね。 詳しくはハンマーダルシマーこのページに譲る。 ではそのやっ…

キーワードに応募

はてなダイアリーブック欲しい! Wii欲しい!こう書くといいことがあるかも知れないらしい…でもマジでどっちも欲しい。ダイアリーブックは昔から欲しかったんだよね。でも分量がまだまだ本ってほど無かったから断念してたけど、そろそろ良い頃合になったかな…

ドラッカーの言いたいこと

去年、ドラッカーが亡くなったときに、ドラッカーの本が売れまくっていた。俺はドラッカーなんて聞いたこと無かったけど、「経営学の父」と言われるほどの人だと聞いたので読んでみた。本自体は、うーん、言いたいことはわかるんだけど、「なんでそうなるの…

4年の歳月

ほぼ4年間付き合っていた彼女と別れた。 理由は…タイミングとしかいいようがない。俺にとって今できないことが、彼女にとっては今だった。後少し待ってくれたら…それは可能だったかもしれない。でも「かもしれない」で先延ばしにはできなかった。それは自己…

てかmixiって

β版なのね。課金システムを作っておいてβ版ってのもどうかと…Googleみたいにタダのサービスやったら納得いくが、人から課金しといてβ版ってのも…なんかミスったときに「いや、β版なもんで…」って言い訳するための文句としか思えん。ある程度納得したシステム…

ラーメンズ!

なんか最近ラーメンズネタが多いですが… ● ラーメンズ第16回公演『TEXT』 作・演出;小林賢太郎 出演;片桐仁/小林賢太郎 料金;前売 5,000円・当日5,500円(全席指定・税込) 未就学児童の入場不可 前売発売;12月23日(土) (ラーメン…

Prieaが届いた!!

さてさて、今週の土曜日に話題のサービス「Priea」に申し込んだら、今日届きました!!というわけで、今回はその「Priea」のレビューをしてみたいと思います。 で、そもそも「Priea」とはなんぞや?というところからですが、「Priea」とは、「あなたのデジカメ…

比較広告(2)〜勢いに乗るMacのCM〜

以前のエントリーで、比較広告について書きました。そのときに「Macの比較広告が面白い」てなことを書きましたが、なんとそのMacの比較広告の日本版ができました!!しかも演じているのがあ、あの、あのラーメンズ!!! 俺はラーメンズの大・大ファンなので…

映画「アルタード・ステーツ」

家に帰ってから観たんだけど、こりゃとんでもないトリップ・ムービーですな。はっきりいってトラップ中の映像はセンスが無かったものの、なんか人間の根源というテーマを何とか表現しようという心意気を感じたね。とんでもないC級映画やけど、なんかおもろか…

初めてのおつ…映画

今日は生まれて始めて一人で映画を観に行ったんですよ。意外に思うかもしれないけど、初めてなんですわ。アホほど映画は観てるものの、必ず誰かしらを連れて行ってたんですよ。今日は「ブラック・ダリア」を観に行ったんだけど、始めて一人で行きましたねー…

日本のCMも変わった〜比較広告〜

最近観たCMの中で印象に残ったのが、東京ガスのCM。今までの日本には無いくらいライバルを連想させるCMですよね。アメリカとかでは良くあるいわゆる「比較広告」ってやつです。 それは東京ガスのCM一覧の中の"ぴピッとコンロ+do"シリーズのCMです。 始まりは…

書き出すと止まらないもので…

いやー、2ヶ月ぐらいほっぽってたんだけど、いざ書き出すと止まらないもので…

そういえば俺の学校も。

なんか最近は高校の未履修問題ってのが報道されてますねー。しかも見るたびに対象校が増えてますよねー。 ここで、衝撃発言。俺も未履修なんですよ。 いやー、俺は理系だったんですが、社会は地理だけでしたねー。確か社会は世界史を取らないといけないんで…

世紀の大発見??

そう。それは今日の朝。俺の世紀の大発見の瞬間だ…最近買ったiPod。かなーり気に入っているんだが、一つだけ不満な点が。それはiPodに限ったことではないのだが、普遍的にポータブルミュージックプレーヤーに持ってた不満。 コードが絡まりやすいのよ いっつ…

「モ’ベター・ブルース」 1990年 アメリカ

モ’・ベター・ブルースジェネオン・ユニバーサル 2009-09-02by G-Tools 「モ’・ベター・ブルース [DVD]」。以前、ブラックムービーにはまりまくっていた時に観た映画。スパイク・リーの映画を観あさっていたときに1度だけ観た映画だった。いい映画だけど、そ…

サマソニ!

行ってきましたよ。サマソニ。 マジで楽しかったが、マジで疲れた。また明日にでも更新しまーす。

湘南デビュー

あー、気がついたら1ヶ月近くブログをほったらかしてた!書きたいことはいっぱいあるのでまたそれは書きます。 今日は暑かった!!というわけで、高校時代の友達と湘南に行ってきました。今年初の海ですよ。土曜の夜にぴるぴると2人で渋谷オールをしたせいで…

早死にしそう

今週は木曜日からまた仙台出張だった。9時56分発こだまに乗るべく、東京に向かう俺。ついた時間は9時53分、チケットはまだ無し。 チケットをもたつきながら取ってる前の客に切れそうになりながらも、54分にチケットを手に入れる。 丸の内線入り口か…

Fuck!!

先々週の土曜日に液晶が突然映らなくなったよ。 一週間の修理でようやく帰ってきた。修理代58,390円。 書きたいことたくさんたまってるんだが…

「独裁者」 1940年 アメリカ

独裁者 コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/03/21メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (69件) を見る チャップリンの映画は「モダン・タイムス [DVD]」しか観たことが無かった。し…

Opera9が出たよ!

Opera9がついにアップされました。なんかメジャーアップグレードってうきうきしますよね!!俺はOperaジャンキーなわけで、早速ダウンロード。でもまだ不安定だから上書きアップじゃなくて、別ディレクトリにアップ。つまり設定は基本的にやり直し… 前のバー…

事故った

事故りましたよ。人生初の事故。原チャで通勤しているときに、対向車をよけようとしたら、思いっきりずっこけた。テンションダダ下がりだけども、何とか駅についた。でもだんだん痛くなってきたから、もう家に帰っちゃったよ。 で、肩が痛かったけど、今日は…

どうネクタイを結ぶ??

はてブにあった、ネクタイの結び方-TieKnot.comを観てみました。 友達の多くがやっているのは、一回くるっと巻いてやるやつだけど、俺はキレイな三角形になるように、ちょっと違うやり方をしている。今まで俺がやっていた方法ってなんていうんだろうか?と調…