2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

聖林館(旧savoy)に行ってきた

今日はid:kurokzhrとかとプログラミングをした後(正確にはJavaに打ち負かされた後…)、同期と中目黒の聖林館(旧savoy)に行ってきました!ここはいつも見ているブログの一つである「なんでも作るよ」の人が作ったところということもあって、すごく行きたか…

久々のプログラミング

なんと2年ぶりにプログラミングですよ。Javaを再び学ぶことになりました。プライベートでね。とにかく書いてみようと始めるもさすがにいろいろ忘れてるね(笑) でも学生のときは苦痛で仕方がなかったが、今はなぜか面白い。そしてむしろ今の方が文法こそ忘…

てゆーか「風林火山」がやばい

何年かぶりに観る大河ドラマである、「風林火山」。これはまじでやばい。観て本当によかった! 近年では見られなかった、名俳優人の配役がいい。とくに真田幸隆役の佐々木蔵之介がいい!もともと好きな武将だったが、このドラマを観て、名城主だなぁというこ…

自分との戦い

今日は、同期4人と戦うことを決心した。おれ自身にとっても自分との戦い… 結論から言うと、負傷した。どうやら俺には身の丈が合わなかったようだ。正直最初戦えるのか??と思った。無理やり戦った途中はそうでもなかったけど、やっぱり後になってみると痛い…

キサラギについて

左のサイドバーに「キサラギ」バナーを張りました。もう一つ張ると、抽選でいいものがあたるらしい。どなたかブログにこのバナーを晴らしてもらえませんか???お願いします。

よく飲んだ週末

いやー、今週はよく飲んだ。まず金曜日は会社のレクリエーションで飲み、その後、久々にBar Twoへ。さらにTwoで飲んだ人たちと珍串家へ。結局3時まで飲んだ。 次、土曜日。前日3時まで飲んでいたが、がんばって9時半に起床。前からやっているビジネスモデル…

「キサラギ」 2007年 日本

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]キングレコード 2008-01-09by G-Tools 「キサラギ」を初日の今日、観てきました。邦画を映画館で観るなんてかなり久しぶり。 王様のブランチを見て、「これはおもしろそうだ!」と思って、id:kurokzhrと渋谷の映画…

「レガシー刷新への道」が熱い

今、ITproで連載中の「レガシー刷新への道」がかなり熱い。 そこそこ大きなシステムを扱っている会社の人やSI事業を行っている会社の人ならばかなりうなずく部分があるんじゃないだろうか。さらに会社内の政治も絡んでくるのでシステムのこと知らなくても面…

速報

「捨てる神あれば拾う神あリ」とはよく言ったもので。人生の迷い子ヤスもついに拾ってくれる奇特な方がいらっしゃいました。いや、別に前も捨てられたわけではないのですが(笑)またしても遠距離です。またちょくちょく関西に帰ることが多くなるかと思いま…

「プレステージ」

昨日、会社の同期と「プレステージ」を見てきました。「インソムニア」以来のクリストファー・ノーラン!その感想は… _| ̄|○ オチが途中でわかった… 最後に劇的なオチがある、誰にも言わないでと、最初にクリストファー・ノーラン直筆のメッセージがあったわ…

クリストファー・ノーラン新作発表!!

うわうわうわ!なんとクリストファー・ノーランまで新作発表ですか!!なんなんだ今年は!情報提供してくれたクロ!サンキュ! クリストファー・ノーランの新作は「プレステージ」。しかーし。クリストファー・ノーランは昔ゲキはまりだったんだけど、インソ…

ダーレン・アロノフスキー新作発表!

やばいね。俺の大好きな監督たちが続々と新作を発表している!今度は「π」「レクイエム・フォー・ドリーム」のダーレン・アロノフスキーの新作「ファウンテン 永遠に続く愛」だ! 俺の大学2〜3回生の時はそりゃもうミニシアター系で傑作と呼ばれるものがあ…

ジョン・キャメロン・ミッチェル新作発表!

あの「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」のジョン・キャメロン・ミッチェル監督の新作がこの夏公開だそうです!その名はショートバス! (追記:公式HPがUPされましたショートバス。てか!!!今日渋谷にジョン・キャメロン・ミッチェルが来てたの!??…