Day 7: お料理教室

 さて、昨日の日記で、明日はボルダー探検だ!と行っていたのですが、昨日僕の卒論がピークだったように、今日はぴるぴるの方がピークだったため、外に出ませんでした。1人でボルダー探検もいいかなと思ったのですが、OKWebの"今週妻が浮気します。"にはまってしまって、ずっと読んでいました。今度本になるみたいですね。電車男の再来を狙ってるんでしょうか?なんでわざわざネットで見れるものを、本で買ってまで読もうとするのかはちょっと理解に苦しみますが。個人的には電車男よりも"今週妻が浮気します"の方が面白かったかなー。
 とまぁ、111件も回答がある質問を読んだので気がつくと日が暮れ始めてました。ここは日本よりも若干日没が早いかな?あー、1日がちょっともったいなかった。明日は絶対に町を探検します!!!!!!!
 今日は僕が料理当番だったので、夕飯にポークライスを作りました!ポークライスというと聞きなれないかと思いますが、単にチキンライスのためのチキンが無かったので、豚肉で代用しただけです。近所のスーパーで買い物をしたのですが、ここで皆さんにクイズです。大根って英語でなんていうか知ってますか?正解はこれです。


 DAIKON RADISHES!日本から入ってきた野菜みたいですね!思わず写真を撮ってしまいました。スーパーで商品の値札を撮影とかちょっと怪しいですよね。
 こっちにきて1週間たち、だいぶこっちでの買い物に慣れてきました。"おっ!これ安いな!"とかもう主婦みたいです。卵の1個あたりの値段を比べるあたり、かなり買い物上手になったんじゃないでしょうか(笑)
 さて、今日の出来上がりはこんな感じです。


 まずまずの出来でした。電気コンロなので火力が出にくいせいか、ちょっとべたっとしちゃいました。でも、料理をしたこと無い人間が、今のところ失敗なしってのはなかなかじゃないでしょうか?やっべー、ちょっと料理おもろいかも。

 ところで、今日本では"ビフォア・サンセット"の公開が始まっていますね。ちょっとHPをのぞいてみたのですが、

9年前、ユーロトレインの車内で出会い、ウィーンで一夜だけを共に過ごした恋人たち。別れの時約束した半年後の再会を果たせないまま9年の月日が流れ、二人は遂に、パリで再会した。しかし、二人が一緒に過ごせる時間はジェシーがNY行きの飛行機に向かうまでの、わずか85分。人生について、社会について、恋愛について、セックスについて…9年前の恋の結末を確かめたい気持ちとは裏腹に、とりとめのない会話を重ねる二人に、タイムリミットは刻一刻と迫っていく……。

 み、みてぇぇ!!!正直、前作が最高だったので、続編なんて作ってほしくなかったのですが、作ってしまったからには観なきゃね。てか、これ読んだだけでちょと切なかった。結局9年間も会えなかったなんて。うう、せつねぇ。てかそんじゃぁ"ウェイキング・ライフ"のあのシーンはなんだったんだ!?期待させやがって。まぁあれが"恋人までの距離(ディスタンス)"の2人とは言ってないけどさ。そして、シネリーブルのタイムテーブルを観ていると、なんとスーパーサイズ・ミーがやっているではないですか!これはハシゴだな…日本帰ったらすぐ観なければ!