2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Macを買おうかな…(ボソ)

なんかね、いい加減マイPCが壊れそうだ。で、いい加減にVistaに移るかと思っていたら、こんな記事を見つけてしまって… じゃぁ来年まで待つかっつうと、そんな時間の余裕もなさそうなので、そうなってくるとMacかぁとなるわけですよ。うーん。ボーナス時に決…

「犬神家の一族」 1976年

犬神家の一族(1976) 廉価(期間限定) [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2007/07/06メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (25件) を見る 犬神家の一族。ミステリーの最高峰といわれる作品である。ただ、正直あんまりおもしろくなかったなー…

いいことがありました

いいことがあったんですよ。あったんですが、ちょっと公には出来ないので、書きません。気になる人は直接聞いてくださいな。自分メモとして書いておきます。

「自虐の詩」 2007年

自虐の詩 プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/03/14メディア: DVD購入: 1人 クリック: 74回この商品を含むブログ (152件) を見る しまった!なぜこれを映画館で観なかったのか…面白そうとは思ってい…

今週の会話

「あれ?その足どうしたの?」 俺:いや、足首を捻挫して 「クライミングで?」 俺:実は、階段でこけてしまって(とかいいながら、実はイタリアンを友人5人で食いにいって、ワイン5本ぐらいあけたんだけど、その中であんまり酒が飲めない奴が2人ぐらいいる…

光市母子殺害事件に対して死刑判決

本村洋さんは事件当時、これほどの法に関する知識を持っていただろうか?またこれほど芯の強い人間だったのだろうか?経歴を知らないので予測でしかないが、多分僕らと変わらない程度の知識しかなかっただろうし、普通の人間だっただろうと思う。 しかし1999…

「たそがれ清兵衛」 2002年

たそがれ清兵衛 [DVD]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 2009/01/28メディア: DVD クリック: 24回この商品を含むブログ (30件) を見る 山田洋二監督が描く時代劇である。山田洋二の作品はほとんど観てなくて、この"たそがれ清兵衛"はずっと観たかっ…

「ゾディアック」 2007年 アメリカ

ゾディアック [UMD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/11/02メディア: UMD Universal Media Disc クリック: 5回この商品を含むブログ (24件) を見る 実際にあった事件を元に、"ファイト・クラブ [DVD]"・"セブン [DVD]"のデビッド・フ…

「花と蛇」 2004年

花と蛇 [DVD]出版社/メーカー: 東映発売日: 2004/06/21メディア: DVD購入: 3人 クリック: 485回この商品を含むブログ (55件) を見る ついに見てしまいました…最近俺の中で性的倒錯、特に"SM"がブームでして。それでこの映画も観たかったのだ。この作品はSMの…

「ノー・カントリー」 2007年 アメリカ

一人寂しく、「ノー・カントリー」を観て来ました。本当は同期と「マイ・ブルーベリー・ナイツ」を観に行きたかったんだけど、予定が合わず。一人で観に行くには寂しすぎる映画だったので、こっちに。 なんだかなー。映画に不感症になってきたんだろうか?前…

オカンからの誕生日プレゼント

オカンから今日誕生日プレゼントが届いた。東京に来てから毎年プレゼントをもらっているのだが、一昨年は勝負下着(ポールスミスのパンツ×2&ランニングシャツ)、去年はサイフである。息子に勝負下着をプレゼントする母親と言うものを俺は俺以外に見たことが…

「メランコリア」を読んで

メランコリア (集英社文庫)作者: 村上龍出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/09/20メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 7回この商品を含むブログ (10件) を見る 前回紹介したエクスタシーの3部作の第2作目である。てかエクスタシーを読んでから3部作であるこ…

TOKYO GAITAME SHOW 2008

今日は有楽町の国際フォーラムにてTOKYO GAITME SHOW 2008 「グローバル経済への投資海図(マップ)」に行ってきました。 参加費無料で、なんと竹中平蔵の講演が聞けるのです!FXをやろうと外為.comを見てたら、偶然見つけてしまいまして、これは行かなけれ…

4月5日 Book-Off

いい加減に、俺の本棚もいっぱいになってきたので、整理をすることに。基本的には「読み返さないマンガ」と「積読のままの小説」と「会社から渡された参考書(しかもその資格を取得済みであること)」の3つの方針でリストアップ。 20世紀少年19〜最終巻結…

4月4日 後輩が上京

金曜日に、俺の大学の後輩が俺の会社の最終面接のために上京してきた。 俺とその後輩は大学時代はまったく面識はないが、去年でたビジネスモデルコンテストで知り合ったのだ。よくもまぁ、関西の大学で、しかも俺の大学の学生がビジネスモデルコンテストなん…

「エクスタシー」を読んで

エクスタシー (集英社文庫)作者: 村上龍出版社/メーカー: 集英社発売日: 1995/04/13メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 155回この商品を含むブログ (18件) を見る またもや村上龍である。かつてこんなにはまった作家がいただろうか。小学生のころに宗田治に…

いやいや、ありえないでしょ

昨日のエントリーですが…意外と反響があったというか、ありすぎたというか(笑)エイプリル・フールですから!!ありえないでしょうが!(笑) そんなに俺が会社やめて、5歳年上の2児の母親と結婚して、親父が政治家で、ロトくじで2億円当てることに現実味が…

お誕生日会

昨日は俺の誕生日!彼女もいないし、何ししよっかなー、と思ったら、同期のみんなが誕生日会を開いてくれました。イェイ! 池尻大橋にあるプロバンス料理で、ワインがいっぱい!そしてみんな俺のことをよく知っているので"好きなだけ飲め"と、あぁ、好きなだ…

会社辞めました

正確には昨日ですが。同期にも言っていなかったので、このブログで初めて言うのでビックリしてるんじゃないでしょうか。入社して最初は10年はやめない、それぐらいやらないと何もわからないと考えていたけど、3年間務めてなんか違うなと。職種に納得がいかな…