Day 4: Eldora Mountain Resort!!

 さぁついに行って参りました、Eldora Mountain Resort!! 昨日からウキウキして待っていました。ウキウキすぎて、もう家からボードの格好していきました。ボードも素で持っていきました。Eldoraはボルダーの中心のBoulder Stationから40分ほどのところです。しかも家からトランスファーしていっても$3.75というのは激安ですね!日本も見習うべき!今日は本当にいい天気でした。ではその風景をご覧ください


 いやー、絶景絶景!Eldoraは標高3000Mと富士山と同じぐらい高い位置にあります。なので若干空気が薄い。いや、薄かったんだろうか?運動不足でいつもヒーヒー言ってるので良くわからん。でもまぁマラソン選手(高橋直子とか)が高地トレーニングに来るぐらいなんだから、空気は薄いんでしょう。
 雪質はパウダーでなかなかよかった!ただ僕が着てからずっと天気が良すぎたので、たぶんこれでも悪いほうなんじゃないだろうか?今週末は雪が降るらしいので、来週が楽しみです。
 さて、久々のボードなので午前中は軽く流そうかな〜〜と思ってたのですが、午前で筋肉が悲鳴を上げ始める…ありえん、いくら運動不足とはいえ…
 とまぁ筋肉をいたわりながら、滑っていたのですが、ついに来ましたランチターイム!!!今日食べたのは、お勧めと言われていたSkier's Burger!!


 マジででかい。なんせ肉2枚、チーズ2枚だからね。これが$6.75とは安いでしょう。日本のスキー場でこれを食ったら軽く1000円行くんじゃないですか?味もマジでうまいです!このバーガーは目の前で肉を焼いてくれる(しかも炭火!)ので、焦げ目もついて、炭の匂いもするので本当にうまい!ただ、一緒に買ったペプシが完全に気が抜けてたので凹んだ。感動がちょっとマイナス…
 午後はとりあえず、中級コースをめぐってみようという風になっていろんなコースを試しました。しかしそのうちにぴるぴるが、"あのこぶとか、行けんじゃねぇ?"とか言い出すんです。無理だって、ボードじゃ。行けてもしんどいってと思ったのですが、無理やり上級コースに突っ込みました。結果?もちろん惨敗ですよ。てかぴるぴるはこぶに進入しませんでした。それが正解。
 もう僕の左の太ももは限界ですよ。いつつってもおかしくない状態。とりあえず、休憩を挟みまくって延命措置をしました。そのとき撮った写真がこれ


 いやー、男前でしょう!顔が見えないと_| ̄|○