2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 「硫黄島からの手紙」 2006年 アメリカ

ほんとは、「ダーウィンの悪夢」が観たかったんやけども、諸事情により「硫黄島からの手紙」に。でもすんばらしかった。こら作品賞にノミネートされるわな。 この映画で観るべきことは、「海外から見た、"日本人から見た太平洋戦争"とは?」というところにあ…

神戸に帰るでぇ!!

というわけで神戸に帰ります。今回は会社の金で帰れるのだ!ビバ!リクルータ!!

初人間ドック!

行ってきましたよ。人間ドック! いやー、会社行くよりも早く行かないといけないから大変やった。その割りに終わるの早いし…しかしまぁあの流れ作業はなんともいえないですね。「はい次はこれ」「はい始めますよー」「はい次は…」なんか工場のラインに乗って…

休日にローヤの休日

今日はクロと"ローヤの休日"(劇団コーヒー牛乳)を見てきました。かなーり面白かったですよ。うん。コメディーがベースとなっているんだけど、シリアスにまとめるところはまとめる。伏線もたくさんあって、それがすっきりと明らかにされていく。良作ですよ…

Google革命

NHKスペシャル|グーグル革命の衝撃 ?あなたの人生を“検索”が変える? はてブで上位ランキングされていたので、なんとなくトラックバック(なぜはてブじゃないんだという突っ込みはおいといて)。見たい。 ここを読んでて思い出したこと。確か2001年宇宙の旅…

誰かと思ったら

仕事中の12時ごろ。携帯が鳴った。登録されていない番号だが、その時間帯的に取引先の人かな?と思ってとってみた。「はい、○○ですが?」←一応仕事口調「あ、ヤスくん?私。わかる?」もうここで頭はフル回転ですよ。「うん?」「○○よ。わかる?」「もしか…

都電に乗ってきた!

クロとタケと3人で都電荒川線に乗ってきましたよ!昨日もこの3人で合っていたのですが、そのときにチンチン電車に乗ろう!ということから乗ることになりました。 ほんとはライトレールに乗りたかったけど、東京に無いのでレトロにいってみよう、と。都電荒川…

戦況報告

明けましておめでとうございます。 とりあえず、約4万円ほど勝ちました。新幹線代と昨日の飲食代になりました。