2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中野でボーリング

昨日、今日と連続の投稿です。昨日の豪遊に続き、今日も充実した一日でした。 今日は、高校時代からの友達Sと遊ぶ予定でした。Sの紹介で何回か彼の同期たちと遊んでいて、今回もそのメンバーでバーベキューをしようということに。 ところが、集合時間の13時…

鉄板焼 「赤坂」

今日は毎回おなじみのセレブナイト!今回はみきぷるが幹事の番で、選んだのは鉄板焼 「赤坂」。「赤坂」といっても、溜池山王のANAインターコンチネンタルホテルにあります。 今回は、みきぷるからの「遅れたらワインおごり」というおふれが出ていたためか、…

とにかくついていない

先週・今週ととにかくついていない。とにかく列挙してみよう。<先週> 原付が壊れる(なんか走っているときに、金属物を引きずっている音がするので見てみるとマフラーを止めるネジが全部なくなっていた。マジで事故る5秒前だった←古!) 財布を落とす(居…

SBSがスパムに利用されている件について

最近MixClipという、はてなブックマークやBuzzurlなどのさまざまなソーシャルブックマーキングサービス(SBS)を統合して、人気のエントリーやサイトを表示するサービスを愛用している。これさえ見れば他のSBSを見る必要がないんだから。ただ、ここ最近、Mix…

「囲連星」が熱い!

皆さんは「囲連星」というゲームをご存知ですか?簡単にいうと、「囲碁の要素が入った、七目並べ」です。基本的に七目並べと同様に7個並べればいいのですが、囲碁の要素のとおり、自分の石が敵に囲まれると取られてしまうのです。この囲碁の要素が絶妙。 ダ…

「ミリオンダラー・ベイビー」 2004年 アメリカ

ミリオンダラー・ベイビー [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/10/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 190回この商品を含むブログ (531件) を見る 名優クリント・イーストウッドと名バイ・プレイヤー、モーガン・フリーマン、そしてアカデミ…

とりあえずでけた

さて、先週末から取り組んだ遺伝的アルゴリズム・プログラムだけども。でけた。ま、簡単なやつですからね。 そもそも、染色体が30個で、個体数が100なら、200世代もあれば十分答えがでるもので(笑) てかやっぱりGAはパラメータが多すぎるね。これは最適解…

my vote match

いま毎日新聞のWebサイトでボートマッチというのを掲載しています。自分の政治的意見がどの政党に近いかを判定してくれます。面白い試みですね。で俺のは 自民党だってさ。うーん。自民党は嫌いではない。むしろ小泉のときは大好きだったぐらいだ。なんだか…

yasyasのGAプラクティスは続く

とりあえず、今日も30分ほどGAに勤しむ。 しかしまぁ、プログラミングの基礎も忘れてるわけで。今日は配列の並び替えなんぞを忘れてましたよ。むかーしの記憶をたどるもあんなアルゴリズムも浮かばん…結局結城先生に頼る。 昨日は初期集団発生まで。そして今…

いやー、ここ最近映画熱が上昇しっぱなしです。今週は5本も見ちゃいました。以下リストを。

「ゆれる」これは先週感想を書いたとおり。すばらしい 「Last Days」ガス・バン・サントらしい映画ではある。しかし決して秀作ではないし、2度と観ない。ただし、マイケルピットはよかった。 「殺人に関する短いフィルム [DVD]」名前に魅せられてみた映画。…

プログラミング

今週はビジネスの方の集まりが無かったので、家で映画を観てました。だけども勉強会が無いにしてもプログラミングの勘は取り戻さねばと勉強することに。 でもiアプリの本はクロが持ってるしって状態なので、なつかしの遺伝的アルゴリズムをもっかい作ってみ…

「ゆれる」 2006年 日本

ゆれる [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/02/23メディア: DVD購入: 3人 クリック: 216回この商品を含むブログ (600件) を見る 邦画嫌いの俺に対して、みんなが薦めるこの「ゆれる」。確かに凄かった。というか、俺の好きな香川照之が本…