2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すっげぇ雷なってるんですけど…

おいおいおい。すっげぇ近くで雷がまりまくってるんですけど…まぁいいや。それはそれで楽しいし(笑) まぁそれはおいておいて、今日はJavaレッスン2日目でしたよ。いやー、楽しいもんだ。この3年間で最もまじめな2日間じゃないだろうか。 さて、家に帰る前…

「恋する惑星」1994年 香港

恋する惑星 [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2006/06/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (113件) を見る うーん。最初はよかったんだけどなー。やっぱりウォン・カーワイは映像の監督だな。…

Javaレッスン講座を受けてきた

いやね、そろそろJavaの知識も失われつつあるし、今度からまたKuroKZHRとかとプログラミングするかもしれないし、てかいい加減異動したいからプログラミングできますとか言い切りたいし、ということで、80%個人的な趣味のために、会社の金を使ってJavaの…

「ディパーテッド」を観て

ディパーテッド [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント発売日: 2008/01/25メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (43件) を見る もう、ハラハラドキドキが止まらない!だましているのかだまされてるのか、ドアを…

今夏は「シティ・オブ・メン」が熱そう!

以前このブログで、「シティ・オブ・ゴッド」という映画を紹介しました。この映画は半端なく面白い映画だったんですが、この夏、その第2弾「シティ・オブ・メン」が公開されます!!! そしてその映画のプロモーションの一角として、Youtube動画を紹介すると…

「インサイド・マン」 2006年 アメリカ

インサイド・マン [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2007/06/14メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (57件) を見る 上質のクライム・サスペンス・ムービーである。といいたいところだが、俺、この映画以前に…

「フットルース」 1984年 アメリカ

フットルース [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2006/09/08メディア: DVD購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (51件) を見る いまやいい年になっているケビン・ベーコン。俺にとってインビジブル…

11日目 久々のクライミング

いやー、もう4ヶ月ぐらい行ってなかったんだね。てか10日目の記録を残してないことに気づいた。以前は青8までやったし、ピンクも20までいってたんよ。 4ヶ月ぶりにいくと、なんとゼミの先輩のS里さんがいた!なんと4年ぶりの再会である。なんとまぁこん…

apBankに行ってきた!

同期たちと今年も夏フェスに行ってきました!今年はapBank! しっかし今年は熱かった!日焼け止めも関係なしで、去年と同様に皮がズルむけになる予感…一応夜帰ってから化粧水とか塗りたくったんだけどね… 聞いた中ではまずは鬼束ちひろ。聞いたっつーか、歌…

「となりのトトロ」を観て

いやぁぁぁ。となりのトトロいいねぇぇぇ!!!いいよ!トトロ! この映画を観たのは多分小学校にあがるかどうかという時だったと思う。何回も何回も見た映画の一つだった。当時は単純にトトロが好きで、猫バスが好きで、マックロクロスケが好きだった。でも…

iPhone使用感レポ

さて、iPhoneを買ってから1週間がたったので、ここらでレポをしようかと思います。 最初にいっておくと、これはいわゆるケータイではない。これまでどおりの使い方をしたければ買わない方がいい。Apple独特の操作感なので、"自分をこいつになれさせてやる"…

ネットで楽しく学ぶための団体に書きたいこと

id:kurokzhrとの活動の中で、クロがブログを立ち上げてくれていたのですが、未だに一本も記事をあげていません…でも、あげようとしているネタはもうできていて、自分の中でも構成までできているんですが、いくつか検証をとれていないのと、長文になり過ぎる…

「ホット・ファズ」を観て

ホットファズ―俺たちスーパーポリスメン!― 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]レイフ・スポール, ジム・ブロードベント, サイモン・ペッグ, ティモシー・ダルトン, エドガー・ライトUPJ/ジェネオン エンタテインメント 2009-07-08by G-Tools公…

戦果報告

さて、ライブ報告にあったとおり、無事にiPhoneを手に入れました!そしてMacBookも買いました!!!金使ったぁぁーー!!! Macについては、久々に価格交渉をしましたよ!154,800円(5%ポイント)が最終的に109,800円(10%ポイント)になったぜい!まぁ、その…

クロが来たぁ〜!

おせぇよ!やっとついた。ご飯が食べれる。

しまった!

Macを買うべく、クレジットカードのポイントをビックカメラポイントにしようと思ってたのに移行させるの忘れてた… 1万5千円分もあるのにー!

テレビデビュー?

なんか目の前をカメラ持った兄さんが駆け抜けていった。 読売らしい。勝手に思いっきり顔をとるんじゃねぇ。マスゴミめ!

購入後

クロとそのままビックカメラの千房に行く。そして戦果を眺める。

上戸綾をみた

意外とかわいくなかった…好きだったのに。孫は孫だった。テレビそのまま。 あとアクセサリーが先に売っていたので、本体よりも先にかった(笑)でもそれでもテンション上がった(笑)

起床

あー、あんまり寝れてねー。

就寝…

リバーシでは記録的な負けを喫しました。でもボンバーマンで勝ったところで寝ます。

終電も終わり…

意外と人は並んでない… 今クロにイタストで完勝したところ。ダブルスコアでした。だからイタストは独占したもの勝ちだとあれほど!

早くも確保

早くも希望機種を聞かれる。確保できた!

21:14分 着いた

8番目ぇぇ〜!!来たぁ〜!!

では逝って来ます

長袖。もった。 DS。もった。 携帯。もった。 身分証明書。もった。 おやつ。クロに頼む。 雨カッパ。もった。 本。もった。 タバコ。もった。 座布団。もっていくか。 では、戦場(ビックカメラ)に逝って来ます。決戦は金曜日(の正午)!絶対に、絶対に手…

Macを買おうかな…

というわけで、最近Macが欲しくてしょうがないです。先週、Webベースで調べた結果をメモ。 現在のWinマシンは富士通のMG70Jである。現在のスペックやその他情報をまずメモ。 基本スペック OS:WinXP(SP2) CPU:Intel Pentium-M 1.60MHz メモリ:768MB(デフォル…

「ご冗談でしょう、ファインマンさん」

ご冗談でしょう、ファインマンさん〈上〉 (岩波現代文庫)作者: リチャード P.ファインマン,Richard P. Feynman,大貫昌子出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2000/01/14メディア: 文庫購入: 56人 クリック: 1,250回この商品を含むブログ (281件) を見るご冗談…