4年の歳月

 ほぼ4年間付き合っていた彼女と別れた。
 理由は…タイミングとしかいいようがない。俺にとって今できないことが、彼女にとっては今だった。後少し待ってくれたら…それは可能だったかもしれない。でも「かもしれない」で先延ばしにはできなかった。それは自己中心的すぎるから。でも、だからと言って今それを断ることは正しいことだったのか?それはわからない。
 すべてにおいて、俺と彼女は合っていた。細かいことを言えばいろいろあったが、そんな細かいこと以上にすべてが合っていた。
 この決断が正しいことだったか?それは何十年もたったときに、お互いの人生が幸か不幸だったかでしか計れないだろう。つらい決断だったが、何年、何十年たったときに正しい決断だったと思いたい。それには「自分もそして彼女も幸せに向かって突き進むことがお互いの幸せになるんだ」と思うことが必要だ。どちらか一方だけ、まして俺だけが幸せになるなんてありえない。そのときはすべての幸せを捨てて元にもどりたい。