てかmixiって

 β版なのね。課金システムを作っておいてβ版ってのもどうかと…Googleみたいにタダのサービスやったら納得いくが、人から課金しといてβ版ってのも…なんかミスったときに「いや、β版なもんで…」って言い訳するための文句としか思えん。ある程度納得したシステムを作ったから課金してんだろ?最低限の責任をもて、と。
 いや、別にmixiのヘビーユーザじゃないし、リスクのあることをしてるわけでもないが。ここ最近匿名性を気取った非匿名性が問題になっているから、そのリスクを回避するための逃げ口を作っているよな感じしかしなくてなんかいやらしいな。β版は免罪符じゃないぞ。なんかmixiはもともと嫌いやったけど、最近ちょろちょろ使い始めたと思ったら「βversion」なんて下らん単語を見つけてしまったからちょっと愚痴を一言。
 いやボジョレー・ヌーボーを飲みすぎて酔っ払ってるわけですが。何か?