あぁ、すばらしき映画たち…

 今日は、久々に映画デーになりました。朝帰りだったので、起きたのは2時過ぎだったのですが、それからスパイク・リーの"ドゥー・ザ・ライト・シング"を観ました(これの感想はまた書きます)。この映画は前に観た事があるんですが、最近DVDが1,000円で売っていたので買ったものです。やっぱりいいなぁ!ダニー・アイエロが出ているのもいいところ。
 その後ついに、"ビフォア・サンライズ”と"ビフォア・サンセット”を続けてみました!やっぱりこの映画はいい!いつも映画好きのある友達とこの映画の話題になると"これが理想の恋愛だよな!!"と語り合います。そんな彼はその後ヨーロッパ一週旅行に行きます(ある意味アホだ。いや、別にヨーロッパで恋がしたいからいったんじゃないと思うけど(笑))。実は今日はなんか気分が乗らないブルーな日だったけど、いい映画を観るって言うのはすばらしい。もっと映画を含めいろいろな文化に触れたいなと思う今日この頃…