キャンプ!

揖保川















 さてさて、キャンプに行ってまいりました。高校時代の友達7人で播磨のオートキャンプ場に行って来ました。このメンバーは高校の理系クラスの友達で、大学に入っても良く飲み、良く遊ぶ(ほとんどが麻雀)仲間たちです。播磨に行ってきましたが、キャンプ場はあの「揖保の糸」で有名な揖保川沿いにあるキャンプ場で、おっそろしくキレイな川です。
 キャンプ場につくと、まずはテント張り。ところがいざテントを広げてみると、骨は折れてるは、ってゆうかどう考えても4人ぐらい用だろうって感じのテントで先行き不安感。ま、まぁなんとかなるでしょ。
 テントを張り終えると早速川へ。川だから恐ろしく冷たいけど気持ちいい!そして恐ろしく虫が多い!早くも毛虫に2箇所刺される…
 その後、俺はろくにキャンプの用意をしてなかったので、町まで買出しに。そのときに僕が運転することになったんですよ。そして、3人で買出しに行こうと出発した時、

俺「あのよ、俺鎖骨折れてたやん?だから俺運転するの半年振りやねん。しかも免許とってまだ1年たってないしなー。」

 と、ちょっと脅してやったんですよ。そしてら

車の持ち主「あー、そう。そういえば、この車保険かかってないからよろしくな。

 こいつ、とんでもねぇことさらっと言いやがる。楽しいドライブが一瞬にして恐怖のジェットコースターに化したわけですが、無事買出し終了。
 その後、近くのテントに泊まってたガキンチョと花火して遊んだり、バーベキューしたりして楽しんだんですが、問題は寝るときですよ。
 4人用のテントに7人が寝る。明らかに無理ですよ。ところが、いざ寝てみると寝れたんですよ。寝れた、というよりはハマッた。って感じですが…寝返りすらうてん…
 しかも、後日聞いた話では、俺の隣で寝てた女の子と、俺の逆隣で寝てた男が俺の頭の上でチュッチュらしとったらしいやないか!(俺は爆酔中)しかもその一週間後つきあっただと!?さらに、もう一人の女の子は、一緒に来てた元彼と外に抜け出して、またこっちもチュッチュらしとったらしいやないか!いつからラブワゴン化してたんだ!?残りの男3人はこの衝撃の事実を1ヶ月後に知ることを知る由もなく爆酔し続けたのであった…