ナベツネ辞任!!!

 つっ、ついに渡辺恒雄が辞任しました!
 なにかと問題の多かった渡辺恒雄。常に"巨人主義"を貫いて、巨人さえ強ければそれでよし!という"老害"、"悪の根源"とまで言われたFUCK野郎です。野球どころかなぜか横綱審議委員会委員と、相撲にまで首を突っ込んだスポーツ好き?な野郎ですね。
 しかし、これによって1リーグ制はどうなるんでしょうか?ナベツネが先頭を切って1リーグ制を推進していた訳ですが、ナベツネがいなくなればどうなるんでしょう?堤オーナー*1と久万オーナー*2の権力争いになるんでしょうね。
 僕個人としては将来の1リーグ制はいいとして、来年はやっぱり無理だろうなと思います。そして、ライブドアに対するあの態度はないよな〜と思っていました。といっても、ライブドアもあまり好きじゃないんですけどね(Operaのあの騒動でね。)。今の所は野崎社長*3の言うとおり、交流試合を行なう事で少しずつならしていく、とかでごまかすしかないでしょうね。
 あとは、メジャーに習え!って感じで、放映料の分配とかですかねぇ。でも、丸々分配すると、がんばってファンを掴み取っている球団に不利だと思うし、ある程度人気がある球団に金が行かないといけないと思うので、半分はNPBに行って、半分は自分のものにするとかどうなんでしょうか?
 いやー、阪神ファンとしてはうれしいニュースですね。これで野球界も少しは均衡が取れてくるようになるんじゃないでしょうか。

*1:西武オーナー

*2:阪神オーナー

*3:阪神の球団社長