Irvineを取るかOperaを取るか

 昨日の日記はそのうち書きます。とりあえずタイトルだけ。まぁ、文系ってのは数学が苦手だから行くとこじゃないと。そして理系も「本当の意味で」国語が苦手なやつが行くところじゃない、と書きたかったのです。プラトンとかライプニッツとかハイデガーのことを書こうかなと思っています。っつってもハイデガーとか全然しらんのですけどね。
 さて今日のお題は「Irvineを取るかOperaを取るか」です。もちろんOperaを捨てるわけなんて無いわけですが。ダウンローダーってのはどんなもんだろうと思ってIrvineを使ってみようと思ったのですが、難しい…
 IEとかMozillaとかなら簡単に設定できるんですよ。Irvineに限らず、多くのソフトやプラグインIEを中心に、そしてちょろっとNNやMozillaに対応するという感じですね。
 もうちっとOperaにはがんばってもらいたい!Livedoorの社長さんよ、球団作るとか、報道チーム作るとかブログサービスもいいけどよ、あんなことしてまで手に入れたOperaの販売権なんだから、しっかり普及さしてくれよ!
 あっ、ちなみに今壁にぶち当たってるのはSendIrvineを入れて、右クリックをいじったんですが、文字化けしてしまうんです。Opera7.53(危ないな)でLivedoorから手に入れたんですがへんだなぁ。もしわかる方!是非教えてください!