神戸の花火大会

神戸花火大会

 神戸の花火大会に行ってきました。携帯のデジカメで取ったためあまり綺麗には売りませんでしたが、気分だけでもどうぞ。この花火大会は毎年恒例のもので、私も高校の時から毎年行ってます。はぁ、最初に行ったのが高2の時で、今は大学4回生。"もう6回も見てるのかぁ、年だなぁ。"と思ってしまいました。
 私は地元民だけあって、花火をうまく見る方法も心得ています。うまくっていうか良く見る方法かな。いつもは6時ぐらいからレジャーシートとお酒をもって行って、8時の花火まで飲んだくれています。すると8時の花火の時間に出来上がる、というのん兵衛方式でいっています。もちろん6時からでも良い場所がとれる裏道を通って。
 しかし残念ながら今年は雨がふりかけで、海風が吹いていたために、花火の手前に煙が来てしまい、あまり綺麗には見れませんでした…残念!!