会社辞めました

 正確には昨日ですが。同期にも言っていなかったので、このブログで初めて言うのでビックリしてるんじゃないでしょうか。入社して最初は10年はやめない、それぐらいやらないと何もわからないと考えていたけど、3年間務めてなんか違うなと。職種に納得がいかなくて、それも最初の3年ぐらいならいいかと思っていたけど、どうやらこのままだと一生この職種で行かなければならないのかと。そんな予感がしてきたので、2月の末に辞表を出して昨日やめました。
 少しでも俺の希望職種とかすってればね。きっともう1,2年は我慢できたんだろうけどね。今は就職希望者の売り手市場だし、転職するにはいい時期だと考えると今の会社にしがみつく必要もなかった。
 来週からは、池尻大橋にあるとある会社に勤めます。今の家からなら近いのに、次に住む家は浦安の近くと真逆に…会社の先輩が、一年前にやめて入ったベンチャーに誘われたので、仮住まい的に勤めてみようかと。
 あと、報告忘れましたけど、今秋結婚することになりました。相手は5歳年上のOLです。2人子供がいるのでいきなりパパになってしまいます。正直、自分の子じゃない子供を愛せるのか自信は無いのですが、きっとなついてくれると信じてます。この前遊園地に行ったときは仲良く遊べたしね。
 いま政治が問題ですね。自民党衆議院を3分の2占めているのでおそらくないかとは思いますが、もし解散となれば、また父の出馬の手伝いに和歌山に戻らなければならないです。正直、次の会社は小さい会社なので、有給なんて取れないだろうし、選挙応援に駆けつけられるか心配ですし、そもそも父が選挙資金を捻出できるかも心配です。でも、政治家は選挙に落ちるとただの人、浪人なのです。それこそ死に物狂いで活動しなければならない。でも、昨日、なんとロトくじで一等賞を取ってしまったんです。キャリーオーバーだったので、2億円ももらえるみたいです。税金で半分取られるみたいだけど、選挙資金としては十分だな。親孝行もしたいし、全部父親に預けようかな。もっともくじって税金でまかなわれているから、税金で選挙を戦うということに罪悪感があるけれど…
 今日は年度の初めの日。4月1日…いや、正直、最初の二段落ぐらいのことは今年中に発生する可能性が30%ぐらいあるんですけどね。