4月4日 後輩が上京

 金曜日に、俺の大学の後輩が俺の会社の最終面接のために上京してきた。
 俺とその後輩は大学時代はまったく面識はないが、去年でたビジネスモデルコンテストで知り合ったのだ。よくもまぁ、関西の大学で、しかも俺の大学の学生がビジネスモデルコンテストなんてでるなぁ、と関心したものだ。俺は大学のときにそんなこと考えもしなかったぞ、と。周りにもそんな奴はいなかったしなぁ。だから凄い印象に残っていた。ま、それにその子のキャラがまた面白かったし、なによりもその子のチームがなんと1位を取ってしまったんだから忘れようがない(笑)
 1年ぶりに会って、しかも内定をもらっていたので祝い酒なわけだが、そんなときに限って、残業である。最悪だ。遅れて飲み会に参加して、楽しくお酒を飲みましたよ。やっぱり相変わらず元気そうで、そのとき集まったメンバーはいつもどおりのアホなわけで、そしてその子も見事になじんでいたので安心、つーか、来年が楽しみだなぁと。きっとウチの会社でうまいこといくんじゃないかい?と思う。