今週の会話

 「あれ?その足どうしたの?」
俺:いや、足首を捻挫して
 「クライミングで?」
俺:実は、階段でこけてしまって(とかいいながら、実はイタリアンを友人5人で食いにいって、ワイン5本ぐらいあけたんだけど、その中であんまり酒が飲めない奴が2人ぐらいいるから、事実上3人で5本近くあけたことになって、ひとりの女の子は執拗に俺の股間めがけてパンチしてきて、しかも、そいつの彼氏が目の前にいるのにだぜ?で俺も反撃で肩パンしたり、おっぱいにパンチしたりしていたら、グラスに入った水をぶっ掛けられて、初めてだぜ?グラスに入った水をぶっ掛けられるなんてさ?いや、もう酔っ払って楽しかったのに、お店の人が心配して「大丈夫ですか?」なんてタオル持ってきてさ、いや、心配いらないから、って感じだよな。そんなこんなでバカみたいに飲んでめちゃくちゃ楽しくて、店を出ても騒ぎまくりながら駅に向かって、エスカレータに乗ろうとしたら、上りでやんの。でもまぁいいかと思って無理やり下りて行ったんだよね。そしたらさ、途中で飽きちゃって隣の階段に飛び移ろうとしたらさ、ちょうどエスカレータと階段で高さに差があるところで、俺の身長ぐらい差がありやがんの!正直さ、途中で気付いたんだけど、階段下りてるおねぇさんと目があって、ここで飛び移るのにビビッてやめたみたいに思われるから、無理やり飛んだのさ、そしたらちゃんと着地は成功したんだよ、成功したんだけど、右足がその衝撃にたえられなかったみたいでね。めっちゃ酔っ払ってるのに、痛みがあったからね。で、電車の中で寝てたら乗り過ごしちゃって、あわてて立ち上がって外に出ようとしたら、右足に力はいらねぇ(笑)思いっきりこけそうになって、その後激痛が走ってさ、もうケンケンで歩くしかねぇの、ケンケンとか"歩く"とはいわねぇよな。なーんてことがあったんですよー)

本当はこれぐらい言いたかったんだけど、あまりにバカすぎたので言えずじまいな一週間でした。