4月5日 Book-Off

 いい加減に、俺の本棚もいっぱいになってきたので、整理をすることに。基本的には「読み返さないマンガ」と「積読のままの小説」と「会社から渡された参考書(しかもその資格を取得済みであること)」の3つの方針でリストアップ。

  • 20世紀少年19〜最終巻
    結局好きになれないまま最終巻まで買ってしまったマンガ。
  • 新ブラックジャックによろしく1〜3
    好きなんだけど、満喫でいいかと。
  • 特攻の島
    いつになったら2巻が出てくるのかわからないし、これも満喫でいいやと。
  • カムイ伝1〜9
    小学生の頃は好きだったのだけど、今読むと長くて苦痛で…
  • トルーマン・カポーティー「冷血」
    何度か読もうとするもなぜか最初の数十ページでダウン…
  • ヒューチャー・イズ・ワイルド
    実家のを間違えて持ってきてしまって、家に2冊…
  • 図解雑学マクロ経済学
    基礎は習ったので、もう読まないかと。あんまり説明もいけてなかったし。
  • 白痴
    うーん。主人公が嫌い。悪文だから感情移入もせずに読み続けるのは辛い。
  • 超図解Java入門
    結城先生の本があれば他はいらない!
  • 英語漬け
    これやったら、むしろTOEICの点数下がったし(笑)

 あと、なんか簿記の本とかも売った。結局全部で2,700円。しかも英語漬けで1,500円…マンガって高く売れないのね…しかもその後にAnjouに行ってワインを一本あけて、飯も食って5,000円。意味ねー(笑)
 近々、マンガうっぱらい作戦第2弾を考え中。プルートゥとかいいや、売っちゃおうかな。