高速道路に乗った

 題名の通り高速道路に乗りました。そんなこと書くなとか言うな。家族4人で仲良く親戚の家まで言ったわけですが。高速道路に乗ってそこそこの距離を運転するのは初めてだったので、キンチョーしながらもおもしろかった。車の免許を取るのが、高校生の時の予定では卒業後すぐのはずが、研修所に通いだしたのが3回の秋。卒業したのが、有効期限の9ヶ月まで1週間無かった7月という、チンタラチンタラとってたわけです。その差3年半
 で、そこそこの距離と言っても北千里なんで1時間ちょろっとと言ったところでしょうか。たいした距離でも無いんですが、運転ておもしろいですね。親戚に会うのはひさしぶり、おじさんはちょくちょくと家にも着たりであっていたのですが、その息子(要はいとこ)と会うのはもう3年ぶりぐらいでしょうか。小学生だったのが中学生に、幼稚園性だったのが小学生に。成長したもんですね。おじさんは来週から東京で単身赴任ということで、もしかすると4月から僕の近所になる可能性があるわけで、今からどの飲み屋に連れて行ってもらおうかリストを作ってるわけですが、もちろんおじさんはそんなことを知る由も無く…