04/12/15〜05/1/14

 有料会員になって1ヶ月が経ちました。そして同時にAdSenseAmazonアソシエイトも1ヶ月が経ったので、その収支報告をしてみたいと思います。それにあわせて"今月の収支報告"コーナーを作りました。

Google AdSense

収入 $0.96 ページ表示回数 2,428 クリック数 8 平均クリック率 0.3%

 うーん。クリック率が低いなぁー。やっぱりまだ初めたばっかりで、表示される広告も今ひとつということと、結構閉じたグループが見てる(友達が中心)ということもあって$0.96という結果になったのかな〜?てかワンクリックで$0.77というのがあったんだけど…この差はなんだ?今月はこのワンクリックに尽きる結果となってしまった。まぁ1ヶ月目ということを考えるとこんなもんだ!有料会員費の半分はまかなえたし!皆さんよろしく!

Amazonアソシエイト

ユニークビジター数 10 クリック数 11 注文された商品 0

 うー、0かぁー。アフィリエイトに詳しいサイトによるとAdSenseの平均クリック率が0.5%ぐらい、Amazonアソシエイトで2%ぐらいが平均らしい。ということを考えてもやっぱり圧倒的にクリック数が少ない。といってもまだまだAmazonアソシエイトの紹介ページが少ないので映画や小説を含めてもっと紹介しないといけないですね。まぁ売るのが目的じゃなくて、紹介したついでにおこずかいが入ればいいなー、ぐらいでやってるのでぼちぼちですね。そもそも人の紹介でDVDを買う人っているのかなー?とすら思いますし…普通は一度はレンタルビデオ屋で借りますよねー。
 アソシエイトは、まぁ入ればラッキーぐらいでいいんです。目標はAdSenseで有料会員費をまかなうってことですね。皆さんよろしくお願いします m(__)m
 と書いてみたものの、なんとbk1なら自分が買うときもアフィリエイトが有効=自分が買うときに割引!Amazonやめようかな…