つ、ついに!

さ、三月のライオン(トールサイズ廉価版) [DVD]がDVDで再販される〜〜〜〜〜!!!!!!

 待つこと約2年…僕の中で邦画に対して持っていたイメージを吹っ飛ばした映画。ジム・ジャームッシュの映画を観た映画評論家が、「まるで詩のようだ」と評した。そのときに僕はその意味がわからなかった。でもこの映画を観たときに「あの映画評論家は、この感覚を言いたかったのか」と言うことがわかった。
 2月25日に販売と言う文字を読んだときに、信じられなかった。もう半ばあきらめてたものだから。それでも3,4ヶ月に一度は思い出すように検索していた。うーん。マメに検索してよかった。予約だから20%offだし。前に、ツタヤで店に行くたびにDVDを観てミッドナイトクロス [DVD]を発見したとき並にうれしかった。
 これで三月のライオンのレビューも書けるな。人生で一番好きな映画の一つが、ついに手に入る。あまりに衝撃を受けすぎて2度は観れなかった。でもついに観ることができる。