Get Gmail!!!

 ついに、Gmailのアカウントを手に入れることができました!Gmailと言えば1GBもの容量があることで有名で、Googleがこのサービスを発表したために、Hotmail(2MB→250MB)やYahoo!(4MB→100MB)が容量をアップせざるを得なくなったんですね。2MBとか4MBが普通の時代にいきなり1GBって言うんですから、いくらGoogleのGに引っ掛けたとは言え(そうなのか?)、びっくりですよね。
 そしてGmailの最大の特徴は、その広告サービスですね。なんとメールの内容をロボットが検索してメールの本文に適した広告を載せる!と言うものでした。今思うとAdsenseと同じような機能ですね。でも、これはメールの中身が見られるというのはプライバシーの侵害!と物議を醸しましたね。僕はロボットが見るだけなら別にいいじゃん!と思うのですが。
 しかしGmailは今はまだβ版であるために、誰でも利用はできないんですね。invite権というものがありまして、Gmailユーザから招待(invite)されないとGmailのアカウントが手に入らないのです。なので僕も今までサービスを受けることができなかった…が、しかし!昨日一緒に飲んだ友達がinvite権を持っていたのです!早速お願いするとOKをもらいました。そして早くも招待メールが届きました。アカウントの登録をすませると…


 おおぉぉぉ!でけたでけた。ただβ版なのですべて英語です。早く正式版になって、日本語化もしてほしいですね。
 ただ、このページはOperaでは見れない…_| ̄|○