Javaレッスン講座を受けてきた

 いやね、そろそろJavaの知識も失われつつあるし、今度からまたKuroKZHRとかとプログラミングするかもしれないし、てかいい加減異動したいからプログラミングできますとか言い切りたいし、ということで、80%個人的な趣味のために、会社の金を使ってJavaのレッスンを受けてきましたよ。
 ビビって初級を受けたんですが、さすがに簡単でした…ただね、最近プログラミングをする女性が増えたとは思っていたが、まさか男対女率が1:1とは…といっても2対2だったんですが(少!)それもね、受けてる女性は

「ゎたU、普段はネィ儿了→├とかゥィ冫├〃ゥショッヒo冫勹〃か〃趣味なσ→★」

 とか言ってそうな女の子なんですよ!それも2人とも!これにはビックらこいた。しかもそのうち一人なんて、

「COβOLはゃッT=こ`⊂ぁゑωτ〃す→」

 とか言っちゃってるんですよ!くそう、負けてられるか。こちとら微妙に2年間Javaやってんだよ(ほとんどゼミ室ではてな人力検索に回答してただけだけど。simutransやってたけど。もう3年間ほどJavaやってないけど)。
 そんな感じでしたが、久々にやると面白いね。Java5.0から拡張for文とかできたんですね。知らなかった。
 ちなみに俺はギャル文字読めません。ギャル文字変換サイトとかあって入れてみたんだけど、変換されたそばから読めなかった(笑)