戦果報告


 さて、ライブ報告にあったとおり、無事にiPhoneを手に入れました!そしてMacBookも買いました!!!金使ったぁぁーー!!!
 Macについては、久々に価格交渉をしましたよ!154,800円(5%ポイント)が最終的に109,800円(10%ポイント)になったぜい!まぁ、そのうち3.5万円はプロバイダ加入によるものだが。
 ぱっと使ってみた感想としては、iPhoneはこれまでとまったく違う操作感なため、扱い方がわからず非常にストレスフルだった。でもそれは一時的なものだろう。それよりもアクチベーションをすることが楽しくて楽しくて。
 ただ、やっぱりiPhoneの懸念点はバッテリーもちですね。ポータブル音楽プレーヤーが電池なくなるのと、携帯電話の電池がなくなるのとは意味がまったく異なってくる。まして、iPhoneはその他のソフトバンク製の携帯と互換性がまったくないので、市販のバッテリーも使えない。この電気対策をどうにかせねば。
 そして、ソフトバンクドメインのメアドなんて使いたくない!と思っているが、やっぱりプッシュ型のメールサービスは欲しい。ここも悩みどころ。
 また、さっきのバッテリーの話になるが、今回は2年縛りである。果たしてバッテリーが元気に2年間もつのだろうか?てか携帯を2年も使えるのか…だから、アフターサービスのやつに入ろうかなぁ。
 Macについても、やっぱり操作性の違いに戸惑う。こっちも慣れだな。明日は弄り倒すぞ!