my vote match

 いま毎日新聞のWebサイトでボートマッチというのを掲載しています。自分の政治的意見がどの政党に近いかを判定してくれます。面白い試みですね。で俺のは
 自民党だってさ。うーん。自民党は嫌いではない。むしろ小泉のときは大好きだったぐらいだ。なんだかんだで自民党しか日本は今統治できないし。
 でもなー、なんどもかいているけど昔っから安部がだいっきらいだから自民党にいれたくないんよねー。かといって小沢も嫌いだから民主党にも入れたくない。それ以上に社民党共産党も嫌い。国民新党公明党は論外。
 ……………うーん。……………
 これは今度の参議院選は白票を入れるしかないのだろうか??(笑)