プログラミング

 今週はビジネスの方の集まりが無かったので、家で映画を観てました。だけども勉強会が無いにしてもプログラミングの勘は取り戻さねばと勉強することに。
 でもiアプリの本はクロが持ってるしって状態なので、なつかしの遺伝的アルゴリズムをもっかい作ってみることにした。すっかりGAの流れを忘れつつも、今日はとりあえず初期集団発生と評価を行うところまで作る。
 一気に継承・インターフェイス・パッケージまで作っちまうか?と一瞬悩むが、そもそもそこらへんのって現役の学生のときにやったことないので、やめとくことに。このへタレが。ま、GAそのものもちゃんとできるか不安なので、出来たらそこらへんもやってみようかなと。
 でもプログラミングの最初ってあるいみ継承クラスを作ってるみたいだなぁと。適当に「こんなメソッド多分作ってぇ〜、こんなフィールドもってぇ〜」とか。GAのプログラミングは何度か作っているから、あるいみ継承クラスの意味を少しわかったり。
 ま、平日はほっとんど作れないだろうから、来週いっぱいをめどにつくるかー。